トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   とにかくFLASH【FLASHに関して全般】
     処理スピードについて
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
kasai
Åê¹ÆNo.3673
投稿日時: 2004-2-10 18:13
マスター
居住地: 兵庫
投稿: 870
使用環境:
Re: 処理スピードについて
スクリプトだから速く動かせる、というようなことは無いでしょう。
これについては、下記のスレッドを参照すればわかると思います。
http://www.flash-jp.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=531&forum=11

描画処理のスピードについては、一概には言えませんが、以下のことが関係していると思います。

1.複雑なベクターのオブジェクトは、処理に時間がかかる。
逆に、ビットマップは描画が速い。

2.アルファ塗りは、描画処理に時間がかかる。
特にアルファ同士の重ねあわせや、グラデーションの中で使った場合はより負担が増す。

3.広いエリアでの動きは処理速度が落ちる。
例えば画面の上下で50px角サイズのものを2つ動かすより、
画面中央1箇所で100px角サイズのものを1つ動かすほうが速い。

4.塗りだけのシェイプより、線を含んだシェイプのほうが、描画処理に時間がかかる。


素早くて、CPUにも負担をかけない表現方法は、ユーザーの眼の錯覚を利用することでしょうね。
このあたりの詳しいことに関しては、専門家のAさんとかMさんとかにおまかせします(笑)


----------------
笠居 マッドシー
http://www.mad-c.com/

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   処理スピードについて SUZUDEN 2004-2-10 9:59
   » Re: 処理スピードについて kasai 2004-2-10 18:13
       Re: 処理スピードについて refined 2004-2-10 20:09
       Re: 処理スピードについて SUZUDEN 2004-2-12 10:36
         Re: 処理スピードについて kasai 2004-3-20 12:33
         Re: 処理スピードについて ゲスト 2004-3-20 13:52
           Re: 処理スピードについて saburi 2004-3-20 19:07
             Re: 処理スピードについて saburi 2004-3-20 19:34
               Re: 処理スピードについて SUZUDEN 2004-3-21 23:19
                 Re: 処理スピードについて saburi 2004-3-23 3:35
                   Re: 処理スピードについて SUZUDEN 2004-3-24 10:40

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops