トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     計算の負荷について
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
Fumio
Åê¹ÆNo.9669
投稿日時: 2004-8-3 17:44
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
Re: 計算の負荷について
ActionScriptではランタイム(SWF)実行時のデータ型は指定できません(ActionScript 2.0の型指定は書出し時のチェックのみです)。四捨五入をしても、計算の桁数は変わらないでしょう。まして、2進法のコンピュータに10進数で丸めた数字を渡しても、意味はないように思えます。
引用:
ASAHIさんは書きました:
たとえばこのような、リアルタイムに計算を行い、配置を制御する
ような場合においては計算の負荷が大事になると思うのですが、
Flashの仕様によって64Bitもの桁数で計算されているということです
よね?

そこで質問です。
xという値に対して、10のn乗をxに掛け、
整数で四捨五入して、10のn乗で割れば
少数点第n位で丸められると思うのですが、
このスクリプトを挿入して計算する場合と、64ビットのまま
計算する場合ではどちらが負荷が軽いのでしょうか?

スクリプトで処理負荷が高いのは、XMLとかストリングの扱いなどです。純粋な数値計算は、それほど負荷が高いとも思えません。

むしろ、上記サンプルのような場合には、描画処理の方がずっと負荷は高いのではないでしょうか。
引用:
また、もっと簡単に負荷を軽く(桁を丸められる)
出来る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうぞご指導願います。


----------------
 

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   計算の負荷について rhythmagic 2004-8-3 16:34
     Re: 計算の負荷について ゲスト 2004-8-3 16:55
   » Re: 計算の負荷について Fumio 2004-8-3 17:44
       Re: 計算の負荷について rhythmagic 2004-8-4 1:09
         Re: 計算の負荷について ゲスト 2004-8-8 19:11
           Re: 計算の負荷について ゲスト 2004-8-8 19:29
             Re: 計算の負荷について rhythmagic 2004-8-14 15:01

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops