メイン ActionScript 3.0 特設会議室 シンボルとしてあるクラスの拡張の方法について | 投稿するにはまず登録を |
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tonbi | Åê¹ÆNo.47223 投稿日時: 2011-3-16 23:46 |
Bak@Fla大巨匠 居住地: 佐賀県 杵島郡 投稿: 275
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Re: シンボルとしてあるクラスの拡張の方法について 返信ありがとうございます。
>結論からいうと、[基本クラス]を入力する必要がありません。[クラス]に設定されたクラスExtendedObjが、その定義中に継承を定めているからです。エラーの前段を意訳すると、そういうことです。 との事ですが、[基本クラス]を空にすると 「基本クラス名は有効な識別子でなければなりません。英数字またはサポートされているシンボルのみを使用したクラス名を入力してください。」 というダイアログが出て、にっちもさっちもいかなくなってしまいます。 "flash.display.Sprite"を[基本クラス]に入力するとエラーは起きないのですが、本当にこれでいいのか理屈がよく判りません。コードではExtendedObjが継承しているのはSpriteを直接ではなく間にSuperObjを挟んでいるからです。
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題名 | 投稿者 | 日時 |
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シンボルとしてあるクラスの拡張の方法について | tonbi | 2011-3-16 22:07 |
Re: シンボルとしてあるクラスの拡張の方法について | Fumio | 2011-3-16 23:09 |
» Re: シンボルとしてあるクラスの拡張の方法について | tonbi | 2011-3-16 23:46 |
Re: シンボルとしてあるクラスの拡張の方法について | Fumio | 2011-3-17 0:36 |
Re: シンボルとしてあるクラスの拡張の方法について | tonbi | 2011-3-17 1:24 |
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