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   ActionScript 3.0 特設会議室
     シンボルとしてあるクラスの拡張の方法について
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投稿者 スレッド
Fumio
Åê¹ÆNo.47222
投稿日時: 2011-3-16 23:09
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
Re: シンボルとしてあるクラスの拡張の方法について
結論からいうと、[基本クラス]を入力する必要がありません。[クラス]に設定されたクラスExtendedObjが、その定義中に継承を定めているからです。エラーの前段を意訳すると、そういうことです。

後段は、では[基本クラス]はどういうときに使うのかを説明しています。
引用:
tonbiさんは書きました:
SuperObj.as
package
{
import flash.display.Sprite;

public class SuperObj extends Sprite {}
}


ExtendedObj.as
package
{
public class ExtendedObj extends SuperObj {}
}


* 上記の二つのクラスファイルを用意します。
* 同じフォルダ階層に置いたflaファイルにムービークリップシンボルを作ります。
* リンケージのシンボルのクラスにExtendedObj、基本クラスにSuperObjを指定します。
* [OK]ボタンを押すと、以下のようなエラーメッセージが書かれたダイアログが出ます。

「指定されたクラスは定義済みで自身のサブクラスを拡張しているので、基本クラスは使用されません。基本クラスを使用する場合は、自動生成される [クラス] フィールドでクラス名を指定するか、デフォルトの基本クラス ‘flash.display.MovieClip’ を [基本クラス] フィールドに入力してください」


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題名 投稿者 日時
   シンボルとしてあるクラスの拡張の方法について tonbi 2011-3-16 22:07
   » Re: シンボルとしてあるクラスの拡張の方法について Fumio 2011-3-16 23:09
       Re: シンボルとしてあるクラスの拡張の方法について tonbi 2011-3-16 23:46
         Re: シンボルとしてあるクラスの拡張の方法について Fumio 2011-3-17 0:36
           Re: シンボルとしてあるクラスの拡張の方法について tonbi 2011-3-17 1:24

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