メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 PaperVision3Dでマテリアルがうまく適用できません | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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ゲスト | Åê¹ÆNo.43971 投稿日時: 2009-11-19 5:27 |
Re: PaperVision3Dでマテリアルがうまく適用できません 返事が遅くなりすみません。
ブログのほうご覧頂いているとのこと、ありがとうございます! 引用: 投稿いただいた形でMax3DSクラスを使用してみました、CS4でパブリッシュするとなぜかMax3DSクラス内でエラーが出まくりました(未定義のプロパティ...)、cs3で試したら問題なく動作したのですがご経験おありでしょうか? 私の方でも確認してみましたが、Flash CS4 (10.0.2) / PV3D 2.1 (r920) のほうでエラーが発生せずパブリッシュできました。コンパイルエラーの原因として以下の項目が思い当たります。 ・ライブラリファイルのパスが通っていない ・Max3DSクラスが古いものを使用している ・何かしらの原因で該当のクラスファイルの文字コード/改行コードが変更されている …あまりアテにならない回答ですみません 3DSのインポートについて、モデリングソフトのほうでUVマッピングのほうを確認してみる必要がありそうかと思いました。(当方、モデリングソフトに詳しくなく、あまり助言できないのですが…)。 それと、Papervision3Dのリビジョン924(アーカイブで提供されているものよりも最新)で、Max3DSクラスのマテリアルの何かしらの問題が解消されているらしいです。 参考:Changes - Papervision3D Google Code 引用: それともう一つ質問したいのですが、それぞれの面に対してマテリアルの適用される順序のようなものはありますか?それとも一枚の画像でラッピングするような解釈でしょうか? 適用されるマテリアルの順番は把握していないのですが、基本的にはデータの順番に基づいて初期化の際、テクスチャの処理が行われるのだと思われます(間違っていたらすみません。。) |
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題名 | 投稿者 | 日時 |
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PaperVision3Dでマテリアルがうまく適用できません | kimukimura | 2009-11-16 22:37 |
Re: PaperVision3Dでマテリアルがうまく適用できません | ゲスト | 2009-11-16 23:24 |
Re: PaperVision3Dでマテリアルがうまく適用できません | kimukimura | 2009-11-17 16:35 |
» Re: PaperVision3Dでマテリアルがうまく適用できません | ゲスト | 2009-11-19 5:27 |
Re: PaperVision3Dでマテリアルがうまく適用できません | kimukimura | 2009-11-20 14:56 |
Re: PaperVision3Dでマテリアルがうまく適用できません | kimukimura | 2009-12-8 10:37 |
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