メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 PaperVision3Dでマテリアルがうまく適用できません | 投稿するにはまず登録を |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
kimukimura | Åê¹ÆNo.43961 投稿日時: 2009-11-17 16:35 |
新米 居住地: 三鷹市 投稿: 11
使用環境:
|
Re: PaperVision3Dでマテリアルがうまく適用できません clockmakerさん
ご投稿いただきありがとうございます、いつもBlogのほう参考にさせていただいております。 投稿いただいた形でMax3DSクラスを使用してみました、CS4でパブリッシュするとなぜかMax3DSクラス内でエラーが出まくりました(未定義のプロパティ...)、cs3で試したら問題なく動作したのですがご経験おありでしょうか? ちなみに最初の投稿で.kmzを使用していると書きましたが、 3dsをインポート >> kmz形式で書出し >> KMZクラスで読込み という流れでした。 clockmakerさんに教えていただいた方法で 試してみた結果、以下のようになりました。 ------------------------------------------- ■生地モデリング(.3ds)をMax3DSで読み込む >> ワイヤーフレームのみ表示、なぜかカラフルな色付き。コンパイル毎に色まで変わる(ワイヤー部分です)。マテリアルは全く適用されず。。。 ■miku.3dsを同様にMax3DSで読み込む >>問題なく表示でき、マテリアルも適用できました。 ■miku.3dsを.kmz形式に変換してKMZクラスで読込み >> 単色べた塗りになってしまいました。 ■色々な3dsファイルを試してみる >> 貼れるものもあり単色に塗りつぶされる物もあり、、、 ------------------------------------------------------- という結果でした。 モデリング方法に種類があるのでしょうか。。。 それともう一つ質問したいのですが、それぞれの面に対してマテリアルの適用される順序のようなものはありますか?それとも一枚の画像でラッピングするような解釈でしょうか? まだまだ3Dの理解が乏しいため意味不明な点はスルーしていただいて結構です^^; 宜しくお願いいたします。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
PaperVision3Dでマテリアルがうまく適用できません | kimukimura | 2009-11-16 22:37 |
Re: PaperVision3Dでマテリアルがうまく適用できません | ゲスト | 2009-11-16 23:24 |
» Re: PaperVision3Dでマテリアルがうまく適用できません | kimukimura | 2009-11-17 16:35 |
Re: PaperVision3Dでマテリアルがうまく適用できません | ゲスト | 2009-11-19 5:27 |
Re: PaperVision3Dでマテリアルがうまく適用できません | kimukimura | 2009-11-20 14:56 |
Re: PaperVision3Dでマテリアルがうまく適用できません | kimukimura | 2009-12-8 10:37 |
投稿するにはまず登録を | |