メイン ActionScript 3.0 特設会議室 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | 投稿するにはまず登録を |
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mamotin | Åê¹ÆNo.40732 投稿日時: 2008-11-13 4:06 |
新米 居住地: 投稿: 19
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Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 getChildByNameを使ってアクセスする方法でやってみました。
-------------------------------------ソースここから var sp001:Sprite = new Sprite; addChild(sp001); //////////////////////////////シェイプを作成 for (var i:int = 0; i<3; i++) { var sh001:Shape = new Shape(); sh001.graphics.beginFill(0xffff00); sh001.graphics.drawCircle(0,0,50); sh001.graphics.endFill(); sh001.x=100*i; sh001.name = "maru"+i; sp001.addChild(sh001); } //////////////////////////////////////////////////動き addEventListener( Event.ENTER_FRAME, this.loop3D );////////毎フレームレンダリング開始 function loop3D( event:Event ):void { sp001.getChildByName("maru0").y=mouseY; } |
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題名 | 投稿者 | 日時 |
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動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | mamotin | 2008-11-10 23:11 |
Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | nioia321 | 2008-11-10 23:50 |
Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | mamotin | 2008-11-13 5:11 |
Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | nioia321 | 2008-11-13 10:25 |
Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | Fumio | 2008-11-13 17:06 |
Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | mamotin | 2008-12-3 3:45 |
Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | Fumio | 2008-11-11 0:00 |
Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | mamotin | 2008-11-11 1:38 |
Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | Fumio | 2008-11-11 2:47 |
Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | mamotin | 2008-11-12 1:19 |
» Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | mamotin | 2008-11-13 4:06 |
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