メイン ActionScript 3.0 特設会議室 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | 投稿するにはまず登録を |
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mamotin | Åê¹ÆNo.40726 投稿日時: 2008-11-12 1:19 |
新米 居住地: 投稿: 19
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Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 野中さん、返信ありがとうございます!
どうしても、「mc001.h001[1].y = mouseY;」のように記述したかったのは、以下のソースの様に配列を作成した後、さらにその要素の中に配列を作成し、その後アクセスをしたかった為です。 以下の様に要素の中に配列を作成すると、同じ名前の要素(h001[i])が作られるので、それらを「一つ一つ別々に動かしたい」となった時、「h002[1].h001[3].y = mouseY;」の様な形が必要になりました。 なんとか動かすことができました! ------------------------------------------ソースここから var h002:Array = new Array(9); for (var j:int = 0; j<10; j++) { h002[j]= new MovieClip(); h002[j].y=j*100; addChild(h002[j]); h002[j].h001 = new Array(9); for (var i:int = 0; i<10; i++) { h002[j].h001[i] = new Shape(); h002[j].h001[i].graphics.beginFill(0xffff00); h002[j].h001[i].graphics.drawCircle(0,0,50); h002[j].h001[i].graphics.endFill(); h002[j].h001[i].x = i*100; h002[j].addChild(h002[j].h001[i]); } } //////////////////////////////////////////////////動き this.addEventListener( Event.ENTER_FRAME, this.loop3D );////////毎フレームレンダリング開始 function loop3D( event:Event ):void { h002[1].h001[1].y=mouseY; } |
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題名 | 投稿者 | 日時 |
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動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | mamotin | 2008-11-10 23:11 |
Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | nioia321 | 2008-11-10 23:50 |
Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | mamotin | 2008-11-13 5:11 |
Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | nioia321 | 2008-11-13 10:25 |
Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | Fumio | 2008-11-13 17:06 |
Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | mamotin | 2008-12-3 3:45 |
Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | Fumio | 2008-11-11 0:00 |
Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | mamotin | 2008-11-11 1:38 |
Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | Fumio | 2008-11-11 2:47 |
» Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | mamotin | 2008-11-12 1:19 |
Re: 動的に入れ子になったインスタンスを追加し、そのインスタンスを動かす。 | mamotin | 2008-11-13 4:06 |
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