トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   どこでもFlash【携帯向けFlash関連】
     FlashLite2.0 - カスタムクラス内での、イベントリスナーの挙動
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
tato-tato
Åê¹ÆNo.39714
投稿日時: 2008-7-29 15:34
新米
居住地:
投稿: 7
使用環境:
FlashLite2.0 - カスタムクラス内での、イベントリスナーの挙動
初めての投稿なので、不足があるかもしれませんが、どうかご助力お願い致します。


-- 環境 --
OS : WinXP(sp2)
Flash : ver8 pro.
パブリッシュ : FlashLite 2.0


-- やりたいこと --
FlashLite2.0のカスタムクラスで、
カスタムクラスのインスタンスを作ると、自動でKeyクラスにリスナーを登録、
[enterキー]押下を検知し、カスタムクラス内の関数を実行する。


-- ソース --
/* カスタムクラス(Test.as) */
class Test{
// リスナーオブジェクト
private var enter_ltn:Object;
public function Test(){
enter_ltn = new Object();
// enterキーの押下で、funcAの呼び出し
enter_ltn.onKeyDown = function(){
if(Key.getCode() == Key.ENTER){
trace("check_A")
funcA();
}
};
Key.addListener(enter_ltn);
};
private function funcA(){
trace("check_B");
};
};


/* カスタムクラス呼び出し元(test.fla) */
var test:Test = new Test();


-- 上記ソース、実行結果 --
○trace("check_A") : 検出
○trace("check_B") : 検出せず


-- 他に試したこと --
[private]を外したり、[funcA]をコンストラクタ前に定義したりしましたが、結果は変わりませんでした…

また、[func_A]自体が認識されてないのかと思い、[func_A]自体を外してみると、「'func_A' という名前のメソッドはありません。」とエラーが出ます

なぜ "check_A" は検出するのに、"check_B" は検出されないのでしょうか…


フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » FlashLite2.0 - カスタムクラス内での、イベントリスナーの挙動 tato-tato 2008-7-29 15:34
     Re: FlashLite2.0 - カスタムクラス内での、イベントリスナーの挙動 Fumio 2008-7-29 17:20
       Re: FlashLite2.0 - カスタムクラス内での、イベントリスナーの挙動 tato-tato 2008-7-29 19:40
         Re: FlashLite2.0 - カスタムクラス内での、イベントリスナーの挙動 Fumio 2008-7-29 20:15
         Re: FlashLite2.0 - カスタムクラス内での、イベントリスナーの挙動 tato-tato 2008-7-30 13:46
           Re: FlashLite2.0 - カスタムクラス内での、イベントリスナーの挙動 toward 2008-7-30 14:02
           Re: FlashLite2.0 - カスタムクラス内での、イベントリスナーの挙動 Fumio 2008-7-30 22:24
             Re: FlashLite2.0 - カスタムクラス内での、イベントリスナーの挙動 tato-tato 2008-7-31 13:01
     Re: FlashLite2.0 - カスタムクラス内での、イベントリスナーの挙動 toward 2008-7-29 19:09
       Re: FlashLite2.0 - カスタムクラス内での、イベントリスナーの挙動 tato-tato 2008-7-29 19:57
         Re: FlashLite2.0 - カスタムクラス内での、イベントリスナーの挙動 mayor 2008-7-29 20:08

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops