メイン ActionScript 3.0 特設会議室 インスタンスの破棄 | 投稿するにはまず登録を |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
Fumio | Åê¹ÆNo.39393 投稿日時: 2008-7-1 20:43 |
ちょんまげら 居住地: 東京 投稿: 4531
使用環境:
|
Re: インスタンスの破棄 EventDispatcher.addEventListener()メソッドでイベントリスナーを加える際に、「弱い参照」を使われていますか?もし、そうでしたら、デバッグ時にはSystem.gc()メソッドで、ガベージコレクションを強制的に発動することができます。なお、ガベージコレクションの動作やふるまいについては、以下の記事が参考になるでしょう。
akihiro kamijo「Flash Player 9 のガーベジコレクション」 引用: wata1さんは書きました: なお、ActionScript 2.0では、MovieClip.removeMovieClip()メソッドでインスタンスを削除すれば、変数に参照が保持されることはありません。ただし、精神衛生上よくない何かが残ります。 [デバッグ] > [変数のリストアップ]より引用: 変数 _level0.ig_throw = [ムービークリップ:<破損しています>] しかし、それはnullを代入した場合でも同じです。 [デバッグ] > [変数のリストアップ]より引用: 変数 _level0.ig_throw = null ActionScript 2.0では、変数を破棄するときには、delete演算子を用いた方がよいでしょう。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
インスタンスの破棄 | wata1 | 2008-7-1 19:01 |
» Re: インスタンスの破棄 | Fumio | 2008-7-1 20:43 |
Re: インスタンスの破棄 | wata1 | 2008-7-1 23:28 |
投稿するにはまず登録を | |