トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   ActionScript 3.0 特設会議室
     BitmapData applyFilter
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
skunk
Åê¹ÆNo.37755
投稿日時: 2008-2-25 22:26
新米
居住地:
投稿: 7
使用環境:
BitmapData applyFilter
お世話になります。


applyFilterのヘルプに

--------------------------------------------
sourceBitmapData パラメータとして指定されたオブジェクトと BitmapData オブジェクトが同じであれば、Flash Player はオブジェクトの一時コピーを使ってフィルタを実行します。最適なパフォーマンスを得るには、このような状況を避けてください。
--------------------------------------------

とあります。

a.applyFilter(a , a.rect , new Point , new BlurFilter());

よりも
明示的に一時コピーする。

var clone=a.clone();
a.applyFilter(clone . a.rect ,,,,,);
clone.dispose();
としたほうがパフォーマンスが高い???
いやいやと思い、
テストしてみましたが、
当然、
明らかに後者のほうが、
遅いです。

で、このような場合
var bitmap=new Bitmap(a);
bitmap.filters=new BlurFilter();
としたほうが早い気がしますが、
そういうことですかね?

それともこの処理中に、ロックをかけないと、
処理の割り込みが発生するとかそういう意味ですか?
非同期ではないとおもいますが。。

詳しい方いましたら教えてくださいませ。


フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » BitmapData applyFilter skunk 2008-2-25 22:26
     Re: BitmapData applyFilter nioia321 2008-2-26 17:58
       Re: BitmapData applyFilter skunk 2008-2-26 23:04
         Re: BitmapData applyFilter nioia321 2008-2-26 23:37
           Re: BitmapData applyFilter skunk 2008-2-26 23:57

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops