トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     無限ループ時のずれ
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
newrice
Åê¹ÆNo.34361
投稿日時: 2007-7-25 15:38
常連
居住地:
投稿: 81
使用環境:
Re: 無限ループ時のずれ
for文ですべてのMCを一斉に処理しているため、[1]x座標を浮動小数値で格納するための変数をどこに置けば、x座標を記録しておけるのかがわかりません。
下記のようにしましたが、これでは結局さっきと変らないことが分かっているのに掲載してしまいました‥。

配列やMCごとに変数を持たせるなどするのでしょうか?


//ループ処理(変数加算)
var n_x:Number = 0;
_root.onEnterFrame = function() {
	for( var i:Number = 0 ; i < myArray.length ; i++ ){
		
		//浮動小数点の_xを変数n_xに代入
		n_x = this["_mc"+i ]._x;
		
		//ループ処理
		if( n_x < nLeftLimit ){
			n_x += nlength;
		} else if ( n_x > nRightLimit ){
			n_x -= nlength;
		}
		
		//マウスのx座標に応じた移動量を加算
		n_x += ((550/2)-_root._xmouse )*0.1;
		
		//マウスのx座標に応じた移動量を加算
		this["_mc"+i]._x = n_x;
	}
}

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   無限ループ時のずれ newrice 2007-7-24 17:12
     Re: 無限ループ時のずれ Fumio 2007-7-24 18:01
       Re: 無限ループ時のずれ newrice 2007-7-25 2:39
         Re: 無限ループ時のずれ newrice 2007-7-25 12:50
           Re: 無限ループ時のずれ Fumio 2007-7-25 13:12
           » Re: 無限ループ時のずれ newrice 2007-7-25 15:38
               Re: 無限ループ時のずれ Fumio 2007-7-25 18:37
               Re: 無限ループ時のずれ newrice 2007-7-25 18:39
                 Re: 無限ループ時のずれ Fumio 2007-7-25 21:00

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops