トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
Fumio
Åê¹ÆNo.33866
投稿日時: 2007-6-26 17:55
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する
「ビットマップをライブラリに残したまま」で構いません。なぜなら、ビットマップは「使って」いるからです。
引用:
frifriさんは書きました:
イラストレーターなどで作った素材を、
FLASHに読み込んで使うとき、アルファなどで透明にしたり、明度を変えたりしたいので、シンボルに変換して、シンボルとなったものをステージ上で使っています。
そのあと、いらなくなったビットマップを削除すると、新しく作ったシンボルも消えてしまいます。
それなので、いつも使っていないビットマップをライブラリに残したままになっています。

[シンボルに変換]というのは、「ビットマップ」を新たにつくり替えて「シンボル」という独立の素材にしている訳ではありません。シンボルという透明の容れ物で、ビットマップを包んでいるだけです。したがって、ビットマップを削除すれば、中身が消えて透明の容れ物しか残らなくなるのです。


----------------
 

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する frifri 2007-6-26 17:32
     Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する gaienboy 2007-6-26 17:47
   » Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する Fumio 2007-6-26 17:55
       Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する frifri 2007-6-26 18:12
     Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する ajiji2010 2007-11-1 14:44
     Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する ajiji2010 2007-11-1 14:45
       Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する frifri 2007-11-26 11:22
       Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する frifri 2007-11-26 11:24

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops