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   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する
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投稿者 スレッド
gaienboy
Åê¹ÆNo.33864
投稿日時: 2007-6-26 17:47
職人
居住地: 東京・神宮前
投稿: 717
使用環境:
Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する
こんにちは、gaienboyです。
引用:
frifriさんは書きました:
そのあと、いらなくなったビットマップを削除すると、新しく作ったシンボルも消えてしまいます。
それなので、いつも使っていないビットマップをライブラリに残したままになっています。

このビットマップは、使ってないようでいて、実はしっかりと使われています。
frifriさんの書いてくれたケースですと、

ロゴのGIFファイル【A】があったとして、これをグラフィックシンボル【B】にした場合、
【B】の中には【A】が含まれています。
なので、【A】をライブラリから消してしまえば、【B】の中に入っている【A】も
当然消えてしまいます。(【B】自体はライブラリに残っています。)

ライブラリから【B】を選んでステージにドラッグ&ドロップして配置した場合、その
配置したもの【B'】は【B】そのものではなくて、【B】のコピーに過ぎません。大きさを
変えたり透明度を調整することはできますが、あくまで【B】のことを映し出している
コピーなので、【B】の中に映っているロゴを表示させておくためには、【B'】の
元である【B】がライブラリの中になければいけませんし、さらに【B】の中に含まれている
ロゴの素材である【A】も存在していなければなりません。

どうしてもGIFファイルをライブラリに残しておくのが嫌なのであれば、
【A】をグラフィックシンボル化する前に、「ビットマップのトレース」という処理を
することで、ビットマップファイルがFlashの塗りに変換されて、GIFファイルは
不必要になります。

われながら冗長な文章になってしまいました。読みづらくてスイマセン。


----------------
Tonpoo (a.k.a. gaienboy)
Tonpoo.com / TONPOOBLOG / twitter@tonpootwit

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題名 投稿者 日時
   ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する frifri 2007-6-26 17:32
   » Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する gaienboy 2007-6-26 17:47
     Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する Fumio 2007-6-26 17:55
       Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する frifri 2007-6-26 18:12
     Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する ajiji2010 2007-11-1 14:44
     Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する ajiji2010 2007-11-1 14:45
       Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する frifri 2007-11-26 11:22
       Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する frifri 2007-11-26 11:24

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