メイン 迷える子羊の部屋【初心者専用】 ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する | 投稿するにはまず登録を |
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gaienboy | Åê¹ÆNo.33864 投稿日時: 2007-6-26 17:47 |
職人 居住地: 東京・神宮前 投稿: 717
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Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する こんにちは、gaienboyです。
引用: frifriさんは書きました: このビットマップは、使ってないようでいて、実はしっかりと使われています。 frifriさんの書いてくれたケースですと、 ロゴのGIFファイル【A】があったとして、これをグラフィックシンボル【B】にした場合、 【B】の中には【A】が含まれています。 なので、【A】をライブラリから消してしまえば、【B】の中に入っている【A】も 当然消えてしまいます。(【B】自体はライブラリに残っています。) ライブラリから【B】を選んでステージにドラッグ&ドロップして配置した場合、その 配置したもの【B'】は【B】そのものではなくて、【B】のコピーに過ぎません。大きさを 変えたり透明度を調整することはできますが、あくまで【B】のことを映し出している コピーなので、【B】の中に映っているロゴを表示させておくためには、【B'】の 元である【B】がライブラリの中になければいけませんし、さらに【B】の中に含まれている ロゴの素材である【A】も存在していなければなりません。 どうしてもGIFファイルをライブラリに残しておくのが嫌なのであれば、 【A】をグラフィックシンボル化する前に、「ビットマップのトレース」という処理を することで、ビットマップファイルがFlashの塗りに変換されて、GIFファイルは 不必要になります。 われながら冗長な文章になってしまいました。読みづらくてスイマセン。
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題名 | 投稿者 | 日時 |
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ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する | frifri | 2007-6-26 17:32 |
» Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する | gaienboy | 2007-6-26 17:47 |
Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する | Fumio | 2007-6-26 17:55 |
Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する | frifri | 2007-6-26 18:12 |
Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する | ajiji2010 | 2007-11-1 14:44 |
Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する | ajiji2010 | 2007-11-1 14:45 |
Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する | frifri | 2007-11-26 11:22 |
Re: ビットマップをシンボルに変換後ビットマップを削除する | frifri | 2007-11-26 11:24 |
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