トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   ActionScript 3.0 特設会議室
     画面にテキストが表示されない件(addChild辺り?)
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
t_miyazaki
Åê¹ÆNo.33273
投稿日時: 2007-5-8 16:54
新米
居住地: 名古屋
投稿: 5
使用環境:
Re: 画面にテキストが表示されない件(addChild辺り?)
>野中さん

Flash 9 Pubで試したところ、

this.addChild(projectConsoleObj);

を追記たらテキストは表示されました。ディスプレイリストに含めていなかったのが問題だったようです。。。

同様にFlexのMXMLでも以下のように追記してみました。

public function buildConsole():void{

projectConsoleObj = new ProjectConsole();
  this.addChild(projectConsoleObj);//追記
 }

実行すると以下のようなエラーが出てしまいました。

TypeError: Error #1034: 強制型変換に失敗しました。assets.com.main::ProjectConsole@62d6be1 を mx.core.IUIComponent に変換できません。

このエラーについてFlex特有なのかはわかりませんが、
mx.core.UIComponentをimportして以下のように変更してみました。

public function buildConsole():void{

projectConsoleObj = new ProjectConsole();
  var c:UIComponent = new UIComponent();//追記
  c.addChild(projectConsoleObj);//追記
  this.addChild(c);//追記
 }

こうするとエラーは表示されなくはなったのですが、何も表示されませんでした。。。
問題はUIComponent??の部分なのでしょうか?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   画面にテキストが表示されない件(addChild辺り?) t_miyazaki 2007-5-8 12:35
     Re: 画面にテキストが表示されない件(addChild辺り?) Fumio 2007-5-8 15:16
     » Re: 画面にテキストが表示されない件(addChild辺り?) t_miyazaki 2007-5-8 16:54
         Re: 画面にテキストが表示されない件(addChild辺り?) Fumio 2007-5-8 18:49
           Re: 画面にテキストが表示されない件(addChild辺り?) t_miyazaki 2007-5-9 10:33

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.