トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     FLASHコンテンツで広告挿入案件を考えています。
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
p_c_q
Åê¹ÆNo.32855
投稿日時: 2007-4-10 19:32
新米
居住地: 東京
投稿: 22
使用環境:
Re:FLASHコンテンツで広告挿入案件を考えています。
可能です。実際プレイヤーを1から作成しました。
ただ最初Flvプレイヤーでしたが、アニメと同期を取る問題で
swfプレイヤー(flvをswf化)になったので参考までに…

コンポーネントを使えば割合早く制作出来そうですが、
>オリジナル・デザインのフラッシュプレーヤー(=ビューワー)を表示
↑この辺のこだわり、や機能(固定せずケースバイケースで本編前に静止画を表示したり動画を表示したり)によっては
オリジナルの方が後々カスタマイズが効くかと思います。

また宣伝後のプレイヤー部分(本編再生パート)に、
再生・停止ボタンだけでなくシークバー、現再生時間/総再生時間、動画選択メニュー、サイズ変更、テロップ表記&同期、
音声ボリューム変更/ミュート、等、機能的にどこまで実装するかによって、制作期間・見積もりが大きく変わるかとも思います。

>その広告は早送りやスキップ不可
私の場合はタイトル画面では再生/停止ボタンオフにしてます。
動画選んだ後に機能します。これは単にタイムライン上で
切ってるだけです。

>「Flash Media Server」を使用しない案
長さによるかと思いますがYoutubeのようにプログレッシブダウンロードで良ければFMSを使わなくても十分のケースもあります。
ただキャッシュには残りますので、動画の著作権の問題や、
ストリーミングサーバのランニングコストの問題と合わせて考慮かと。

>参考サイトなどがあれば
ZDnet JAPAN インタビュー動画
http://japan.zdnet.com/extra/ibmvision/story14.htm?tag=z.lf.cio.l
↑が強制的に30秒の広告が入ってスキップ出来ません。
ただflvかどうかはチェックしてません。イメージ的にはこんなものでしょうか。

お役に立てれば幸いです。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   FLASHコンテンツで広告挿入案件を考えています。 dihenv 2007-4-9 12:10
     Re:FLASHコンテンツで広告挿入案件を考えています。 dihenv 2007-4-10 18:47
     » Re:FLASHコンテンツで広告挿入案件を考えています。 p_c_q 2007-4-10 19:32
         Re:Re:FLASHコンテンツで広告挿入案件を考えています。 dihenv 2007-4-11 13:56
     Re: FLASHコンテンツで広告挿入案件を考えています。 usuaji 2007-4-10 19:39
       Re:Re:FLASHコンテンツで広告挿入案件を考えています。 dihenv 2007-4-11 14:12

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.