トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     クラス内の変数について
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
youich
Åê¹ÆNo.3707
投稿日時: 2004-2-11 22:27
職人
居住地: kobe
投稿: 349
使用環境:
Re: クラス内の変数について
引用:
「ProtoExample.prototypeをPROTOTYPEに、
obj1.__proto__をobj1._protoに置き換えて考えてみましょう!」
「ProtoExampleのようなことが、何者かによって私たちの見えないところで行なわれているのです!」
という、とらえ方で大丈夫でしょうか?

何者というか、MMがそういう風に作ってるんですね(^^;
クラスを使うときにはProtoExampleのようなことが行われるということですね。

引用:
あと…ProtoExampleに関して分からない事が1点あります。
下記のように__resolveが3回も呼ばれることです(うち2回がobj1)

これは野中さんがご返答されてる通りです。
obj1.datas[0] = "X" <-- (1)
trace([PROTOTYPE.datas.obj1.datas,obj2.datas]) <-- (2)、(3)
の3回ですね。

あと力作ですがちょっと気になる所が
引用:
●クラスを定義するということ

ここは「●クラスを定義するということをディレクトリー階層を使ってASの実装を考えてみると」
のほうが、いいんじゃないかと思います。

あと"実装継承"という単語がよくでてきますが
"実装継承"は"ASでの継承の実装"か、"ASでの継承の実体"と書く方が適当ではないかとおもいます。

もうひとつ
引用:
[註2] コンストラクタ関数内の話

。。。

言い換えると、"読もうとしたもの"が「存在しない」時は'__proto__'のショートカットからリンクを辿り、
"書こうとしたもの"が「存在しない」時はそれを新しく作っちゃう…といった具合です。

言い換えると、"読もうとしたもの"が「存在しない」時は'__proto__'のショートカットからリンクを辿り、
あればそれを返し、それでもなければundefineを返します。
また、"書こうとしたもの"が__proto__内に存在していても、
this直下に「存在しない」時はそれを新しく作っちゃう…といった具合です。

のほうが正確じゃないかと思いますです。

最後に、、prototypeや__proto__を隠ぺいするためにMX2004からはclassやextendsキーワードが使えるようになってますので
その部分の説明はヘルプになくていいのだと思います、私的にはFlashのヘルプはだんだんよくなってきてると思いますよ。


----------------
- yo

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   クラス内の変数について takiguchi 2004-2-5 7:02
     Re: クラス内の変数について Fumio 2004-2-5 10:42
     Re: クラス内の変数について Fumio 2004-2-5 11:05
       Re: クラス内の変数について takiguchi 2004-2-5 20:09
         Re: クラス内の変数について Fumio 2004-2-6 9:59
           Re: クラス内の変数について takiguchi 2004-2-6 11:00
         Re: クラス内の変数について Fumio 2004-2-6 12:45
           Re: クラス内の変数について takiguchi 2004-2-6 14:53
             Re: クラス内の変数について youich 2004-2-8 13:43
             Re: クラス内の変数について youich 2004-2-8 15:54
               Re: クラス内の変数について takiguchi 2004-2-8 21:45
                 Re: クラス内の変数について youich 2004-2-9 3:15
                   Re: クラス内の変数について takiguchi 2004-2-11 11:51
                     Re: クラス内の変数について Fumio 2004-2-11 13:39
                       Re: クラス内の変数について takiguchi 2004-2-11 14:53
                   » Re: クラス内の変数について youich 2004-2-11 22:27
                       Re: クラス内の変数について takiguchi 2004-2-12 2:14
                         Re: クラス内の変数について youich 2004-2-12 3:00
                         Re: クラス内の変数について Fumio 2004-2-12 22:33
                           Re: クラス内の変数について takiguchi 2004-2-13 11:41
             Re: クラス内の変数について Fumio 2004-2-8 22:09
     Re: クラス内の変数について Fumio 2004-2-5 11:16
       Re: クラス内の変数について tomohiro 2004-2-5 12:05
         Re: クラス内の変数について Fumio 2004-2-5 18:54
     Re: クラス内の変数について youich 2004-2-8 14:06
     Re: クラス内の変数について takiguchi 2004-2-9 21:32
       Re: クラス内の変数について youich 2004-2-9 22:47
         Re: クラス内の変数について takiguchi 2004-2-10 0:17
           Re: クラス内の変数について youich 2004-2-10 2:34

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops