メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 クラス内の変数について | 投稿するにはまず登録を |
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youich | Åê¹ÆNo.3707 投稿日時: 2004-2-11 22:27 |
職人 居住地: kobe 投稿: 349
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Re: クラス内の変数について 引用:
「ProtoExample.prototypeをPROTOTYPEに、 何者というか、MMがそういう風に作ってるんですね(^^; クラスを使うときにはProtoExampleのようなことが行われるということですね。 引用: あと…ProtoExampleに関して分からない事が1点あります。 これは野中さんがご返答されてる通りです。 obj1.datas[0] = "X" <-- (1) trace([PROTOTYPE.datas.obj1.datas,obj2.datas]) <-- (2)、(3) の3回ですね。 あと力作ですがちょっと気になる所が 引用: ●クラスを定義するということ ここは「●クラスを定義するということをディレクトリー階層を使ってASの実装を考えてみると」 のほうが、いいんじゃないかと思います。 あと"実装継承"という単語がよくでてきますが "実装継承"は"ASでの継承の実装"か、"ASでの継承の実体"と書く方が適当ではないかとおもいます。 もうひとつ 引用: [註2] コンストラクタ関数内の話 言い換えると、"読もうとしたもの"が「存在しない」時は'__proto__'のショートカットからリンクを辿り、 あればそれを返し、それでもなければundefineを返します。 また、"書こうとしたもの"が__proto__内に存在していても、 this直下に「存在しない」時はそれを新しく作っちゃう…といった具合です。 のほうが正確じゃないかと思いますです。 最後に、、prototypeや__proto__を隠ぺいするためにMX2004からはclassやextendsキーワードが使えるようになってますので その部分の説明はヘルプになくていいのだと思います、私的にはFlashのヘルプはだんだんよくなってきてると思いますよ。
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