メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 クラス内の変数について | 投稿するにはまず登録を |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
Fumio | Åê¹ÆNo.3531 投稿日時: 2004-2-5 11:16 |
ちょんまげら 居住地: 東京 投稿: 4531
使用環境:
|
Re: クラス内の変数について 最後のご質問ですね。(^^;;
Objectクラスは、すべてのクラスに継承されています。クラスやオブジェクトの相関関係は、Katoさんが作成されています(Flash MXのものですが、MX 2004でもとくに変更はないと思います)。 引用: takiguchiさんは書きました: 引数の型に応じて同名の異なるメソッドを定義するいわゆる「オーバーロード」は、ActionScript 2.0では実装されていません。 メソッドはあくまでひとつにして、引数の型により処理を条件分岐するという方法をとらざるをえません。その場合、引数の型はObjectで指定することになるでしょう。 引用: あと、オーバーロードのやり方はどうやって調べれば良いか分かりませんでした。 ぶっちゃけた話、ActionScript 2.0の厳密な型指定は、SWFに書出す(これを「コンパイル」といっています。コンパイル型言語と異なり、ネイティブコードに変換する訳ではありませんが)ときのみの実装です。簡単にいえば、シンタックスチェックだけの機能です。日本の大学と同じく、入試というチェック後の動作については、管理が及びません。 そして大事なことは、書出されるバイトコード(ActionScriptとネイティブコードの中間コード)自体は、1.0と同値です。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿するにはまず登録を | |