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   コーダーズルーム【スクリプト系】
     getTimerの制御方法(一時停止・再生)
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投稿者 スレッド
Fumio
Åê¹ÆNo.3493
投稿日時: 2004-2-3 20:47
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
Re: getTimerの制御方法(一時停止・再生)
ひとつ気になったのは、元のスクリプトでは一旦フレーム移動が開始すると、MovieClip.nextFrame()メソッドは毎フレーム実行されてしまいます。

1フレームごとに10秒待つという処理ではないのでしょうか? もしかすると、すべてのフレームをキーフレームにして、この元のスクリプトをフレームアクションに設定しているのですか? だとすると、以下の修正で、フレームアクションは、最初のフレームに設定するだけで足ります。
// フレームアクション: 最初のフレームのみ
this.nTimer = 10*1000;
this.xStart();
function xStart() {
  if (this.nStart == undefined) {
    this.nStart = getTimer();
    this.nElapsed = 0;
  } else {
    this.nStart = getTimer()-this.nElapsed;
  }
  this.onEnterFrame = function() {
    if (getTimer()>nStart+nTimer) {
      this.xReset();  // 処理をリセット
      this.xStart();  // 時間待ち処理をスタート
      this.nextFrame();
    } else {  // 時間待ち確認用
      // TextFieldインスタンスmy_txtを配置して確認
      this.my_txt.text = (getTimer()-nStart)/1000;
    }
  };
}
function xStop() {
  this.nElapsed = getTimer()-nStart;
  delete this.onEnterFrame;
}
function xReset() {
  delete this.onEnterFrame;
  delete this.nStart;
}


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題名 投稿者 日時
   getTimerの制御方法(一時停止・再生) yuuyuu 2004-2-3 17:56
     Re: getTimerの制御方法(一時停止・再生) Komatsu 2004-2-3 18:29
       Re: getTimerの制御方法(一時停止・再生) yuuyuu 2004-2-4 14:45
     Re: getTimerの制御方法(一時停止・再生) Fumio 2004-2-3 18:52
   » Re: getTimerの制御方法(一時停止・再生) Fumio 2004-2-3 20:47
       Re: getTimerの制御方法(一時停止・再生) yuuyuu 2004-2-4 14:55
         Re: getTimerの制御方法(一時停止・再生) Fumio 2004-2-4 15:09

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