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   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     ブロック崩しのボールの速度を一定に。
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投稿者 スレッド
Fumio
Åê¹ÆNo.30070
投稿日時: 2006-11-17 10:42
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。
Math.sqrt()メソッドは平方根の取得ですから、その前に2点の各x、y座標それぞれの差の2乗の和を取らなくてはなりません(ピタゴラスの定理)。

引用:
野中文雄は書きました:
function xDistance(oStartPoint:Object, oEndPoint:Object):Number {
    var nDistanceX:Number = oEndPoint.x-oStartPoint.x;  // x座標の差
    var nDistanceY:Number = oEndPoint.y-oStartPoint.y;  // y座標の差
    // x、y各座標の差を2乗して足した上で、平方根を取る
    return Math.sqrt(nDistanceX*nDistanceX+nDistanceY*nDistanceY);
}

引用:
ebiさんは書きました:
その後、調べてて、2点間の距離を得るモンとして
Math.sqrtってのがあると分かりました。

distanceとの違いはなんでしょうか?


----------------
 

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題名 投稿者 日時
   ブロック崩しのボールの速度を一定に。 ebiebi 2006-11-16 17:33
     Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 usuaji 2006-11-16 18:40
       Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 ebiebi 2006-11-16 18:50
         Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 Fumio 2006-11-16 20:09
           Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 ebiebi 2006-11-16 21:33
           Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 ebiebi 2006-11-16 22:07
             Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 ymori 2006-11-16 22:21
             Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 Fumio 2006-11-16 22:21
               Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 ebiebi 2006-11-16 23:22
                 Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 Fumio 2006-11-17 4:28
                   Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 ebiebi 2006-11-17 6:41
           Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 Fumio 2006-11-17 9:20
             Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 ebiebi 2006-11-17 10:31
             » Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 Fumio 2006-11-17 10:42
                 Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 ebiebi 2006-11-17 17:52
                   Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 raiha 2006-11-17 18:21
                   Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 Fumio 2006-11-17 18:26
                     Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 ebiebi 2006-11-17 18:39

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