メイン 迷える子羊の部屋【初心者専用】 ブロック崩しのボールの速度を一定に。 | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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ebiebi | Åê¹ÆNo.30061 投稿日時: 2006-11-16 23:22 |
フォーラム芸人 居住地: nagoya 投稿: 926
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Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 森さん、野中さん、どうも。
あ、これ、メソッドじゃないんですね。 なぁんだ、幾何学かぁ(°▽°) キ...キカ...キキガカ...ガク...キガク... カカガ...キガキガ...ガクガクガク((((°目°)))) BOMB! はぜました。 なぜかしら、今日は、 import flash.geom.Point; って記述をよく見ます。 たいてい、スクリプトの頭に入ってるようです。 いったい何をしてるんでしょうか? これは。 きっと僕が知らないプログラムのセオリーみたいのが あるんでしょうね。 Pointは分かりました。 が、なんだか、変数に出し入れして自分で管理した方が良さそうな感じです。 distanceはリファレンスには「ベベルのオフセット距離」と そっけなく書いてありました。...わかんないよう。 (今度は“ベベル”と“オフセット”を国語辞書? ) まぁ野中さんのスクリプトから察するになんとなく2点間の距離を 返すもののような気がします。 normalizeは...
だそうです。... 以上ふまえて考えてみると野中さんのスクリプトは、 まず基準となる点、基準となる距離を決めておき、 変更点の位置が変わったら、基準点から変更点への線上の 基準距離の位置の点を出せば角度も速度(距離)も変わらない ってな感じの事をされてるんだろうなぁって事は分かりました。 方法としてそういう事ができるって事は分かりましたが... 敷居高いっす。 とても応用できない。 ってわけで、今回は、以前森さんから頂いた名言 「動けばいい」を旗印に、できる事で遠回り策を模索中です。 完全に速度を一定ってのはできなさそうですが、 そもそもは「超スローになっちゃう」のを回避したかったっていう 意図だったので、それだけなら、なんとかできそうであります。 ありがとうございました。超長文すんません。 |
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題名 | 投稿者 | 日時 |
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ブロック崩しのボールの速度を一定に。 | ebiebi | 2006-11-16 17:33 |
Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 | usuaji | 2006-11-16 18:40 |
Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 | ebiebi | 2006-11-16 18:50 |
Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 | Fumio | 2006-11-16 20:09 |
Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 | ebiebi | 2006-11-16 21:33 |
Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 | ebiebi | 2006-11-16 22:07 |
Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 | ymori | 2006-11-16 22:21 |
Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 | Fumio | 2006-11-16 22:21 |
» Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 | ebiebi | 2006-11-16 23:22 |
Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 | Fumio | 2006-11-17 4:28 |
Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 | ebiebi | 2006-11-17 6:41 |
Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 | Fumio | 2006-11-17 9:20 |
Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 | ebiebi | 2006-11-17 10:31 |
Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 | Fumio | 2006-11-17 10:42 |
Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 | ebiebi | 2006-11-17 17:52 |
Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 | raiha | 2006-11-17 18:21 |
Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 | Fumio | 2006-11-17 18:26 |
Re: ブロック崩しのボールの速度を一定に。 | ebiebi | 2006-11-17 18:39 |
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