メイン 迷える子羊の部屋【初心者専用】 箱入り変数 | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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Fumio | Åê¹ÆNo.3180 投稿日時: 2004-1-28 6:51 |
ちょんまげら 居住地: 東京 投稿: 4531
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Re: 箱入り変数 ご質問の際には、問題の切分けをしっかりしましょう。
テキストボックスの存在は、今回のご質問には関係がないでしょう。テキストファイルの内容は、つぎのようなものだということですか? moji0=text0&moji1=text1&moji2=text2&moji3=text3 だとすると、テキストファイルの読込みも、直接関係しません。ご質問は、変数をロードした後の問題だからです。それとも、テキストファイルが複数あって、名前がmoji0.txt、moji1.txt、...ということでしょうか? 引用: rainflavorさんは書きました: とりあえず、変数moji0?moji3がロード済みという前提にします。 eval()関数を使えば、ストリングの変数名を、変数の参照に変換することができます。以下のButtonインスタンスは、変数の設定されているタイムラインにあり、変数iには0から3までの整数が格納されているものとします。
引用: そして、その他に、ボタンをつくり、そのボタンを なお、eval()関数でなく、配列アクセス演算子[]を使って、変数を参照することも可能です。「ActionScript辞書」の「[](配列アクセス)」を参照されるか、ML-LOGを「配列アクセス」で検索されるとよいでしょう。たとえば、「[flash:30537] [flash5] 変数の複製?」 があります。 |
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題名 | 投稿者 | 日時 |
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箱入り変数 | rainflavor | 2004-1-28 6:11 |
» Re: 箱入り変数 | Fumio | 2004-1-28 6:51 |
できましたー!! | rainflavor | 2004-1-28 9:48 |
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