トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   ActionScript 3.0 特設会議室
     ActionScript3.0のすごいところって?
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
youich
Åê¹ÆNo.27143
投稿日時: 2006-7-21 4:05
職人
居住地: kobe
投稿: 349
使用環境:
Re: ActionScript3.0のすごいところって?
引用:

Player9の中にはAS1/2用のAVM1とAS3用のAVM2が両方入ってます。
(だからこれまでのswfがみんなちゃんと動くわけですが・・)
ところが、描画処理とかサウンド処理とか、Flashで一番よく使って、重さに影響してくるような部分は同じエンジンを使ってるんですね。


だから、逆に計算処理は単純にして、描画処理ばっかりにするとそんなに速度差は出ないことになります。

へー、そうだったんですか知らなかった。合理的と言えば合理的ですね
でもそう聞くとみょーに親しみが湧いて来たりする(^^;

引用:


ということで、800x800のjpgを回転させるだけのプログラムを作って見ました。
軽くするためにbitmapDataを使って描画させているのですが、結果は2.0と3.0ではほとんど変わらなかったのです。

ActionScript2.0版
ActionScript3.0版(要Player 9)

さらに、ActionScriptなしで、モーショントゥイーンだけのバージョンを作ったのですが、なんとこれが一番高速だったのです!

あらら、なんと意外な
成る程、思い込みって言うやつは気をつけないと駄目ですね、
ありがとうございました。


----------------
- yo

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   ActionScript3.0のすごいところって? ymori 2006-7-18 17:52
     Re: ActionScript3.0のすごいところって? manabe 2006-7-18 21:42
     Re: ActionScript3.0のすごいところって? rindo 2006-7-18 22:01
       Re: ActionScript3.0のすごいところって? ymori 2006-7-19 13:47
         Re: ActionScript3.0のすごいところって? rindo 2006-7-19 16:00
           Re: ActionScript3.0のすごいところって? Fla4man 2006-7-19 17:38
             Re: ActionScript3.0のすごいところって? youich 2006-7-19 19:04
               Re: ActionScript3.0のすごいところって? ymori 2006-7-19 21:41
                 Re: ActionScript3.0のすごいところって? rindo 2006-7-20 22:25
                   Re: ActionScript3.0のすごいところって? rindo 2006-7-27 18:07
                     Re: ActionScript3.0のすごいところって? ymori 2006-7-27 22:05
                       Re: ActionScript3.0のすごいところって? riikuni 2006-8-10 21:52
               » Re: ActionScript3.0のすごいところって? youich 2006-7-21 4:05
     Re: ActionScript3.0のすごいところって? AsahiYuho 2006-7-18 23:13

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops