メイン ActionScript 3.0 特設会議室 ActionScript3.0のすごいところって? | 投稿するにはまず登録を |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
ymori | Åê¹ÆNo.27087 投稿日時: 2006-7-19 21:41 |
モデレータ 居住地: 宝塚 投稿: 650
使用環境:
|
Re: ActionScript3.0のすごいところって? 引用:
おお。ローカル変数を使うとけっこう差が出ますね。 同じソースを使って、AS3で試してみました。 が、AS3ではあまり差はでませんでした。というか微妙というか・・ 「Number」 57 65 「int」 33 28 引用:
Player9の中にはAS1/2用のAVM1とAS3用のAVM2が両方入ってます。 (だからこれまでのswfがみんなちゃんと動くわけですが・・) ところが、描画処理とかサウンド処理とか、Flashで一番よく使って、重さに影響してくるような部分は同じエンジンを使ってるんですね。 だから、逆に計算処理は単純にして、描画処理ばっかりにするとそんなに速度差は出ないことになります。 ということで、800x800のjpgを回転させるだけのプログラムを作って見ました。 軽くするためにbitmapDataを使って描画させているのですが、結果は2.0と3.0ではほとんど変わらなかったのです。 ActionScript2.0版 ActionScript3.0版(要Player 9) さらに、ActionScriptなしで、モーショントゥイーンだけのバージョンを作ったのですが、なんとこれが一番高速だったのです! ActionScriptなし版 単純に「高速」という言葉だけを聞いて過信するのは要注意ですね。 ActionScript3.0が高速というのはあくまで「言語レベル」のことのようですね。
|
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
ActionScript3.0のすごいところって? | ymori | 2006-7-18 17:52 |
Re: ActionScript3.0のすごいところって? | manabe | 2006-7-18 21:42 |
Re: ActionScript3.0のすごいところって? | rindo | 2006-7-18 22:01 |
Re: ActionScript3.0のすごいところって? | ymori | 2006-7-19 13:47 |
Re: ActionScript3.0のすごいところって? | rindo | 2006-7-19 16:00 |
Re: ActionScript3.0のすごいところって? | Fla4man | 2006-7-19 17:38 |
Re: ActionScript3.0のすごいところって? | youich | 2006-7-19 19:04 |
» Re: ActionScript3.0のすごいところって? | ymori | 2006-7-19 21:41 |
Re: ActionScript3.0のすごいところって? | rindo | 2006-7-20 22:25 |
Re: ActionScript3.0のすごいところって? | rindo | 2006-7-27 18:07 |
Re: ActionScript3.0のすごいところって? | ymori | 2006-7-27 22:05 |
Re: ActionScript3.0のすごいところって? | riikuni | 2006-8-10 21:52 |
Re: ActionScript3.0のすごいところって? | youich | 2006-7-21 4:05 |
Re: ActionScript3.0のすごいところって? | AsahiYuho | 2006-7-18 23:13 |
投稿するにはまず登録を | |