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   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法
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投稿者 スレッド
Fumio
Åê¹ÆNo.26199
投稿日時: 2006-6-20 18:49
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法
それは、「ユーザーインターフェース」のお話しですね。

Directorでも、スプライト(インスタンス)が複数あれば、それらひとつひとつにスクリプトを設定する必要があるはずです。ただ、Directorでは、スコア(タイムライン)に対してスクリプト設定の「操作」ができるため、複数のスプライト(インスタンス)に1回のドロップで設定ができるというだけのことです。

これは、複数フレームにかぎったことではなく、同一フレームの複数スプライト(インスタンス)についても同じです。

それに近いことをお望みでしたら、(1)各インスタンスにMovieClipアクションとしてon (release){}ハンドラをコピー&ペーストで設定するか、(2)各MovieClipシンボルの第1フレームにthisをターゲットとしてMovieClip.onReleaseハンドラを設定することだと思います。
引用:
seitaromさんは書きました:
Directorの時は複数のフレームをまたいだ状態でビヘイビアを配置できておりましたが、Flashの場合はその考えは通用しないのですね。


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題名 投稿者 日時
   複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 seitarom 2006-6-19 23:23
     Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 Fumio 2006-6-19 23:46
       Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 seitarom 2006-6-20 15:05
         Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 mayor 2006-6-20 15:44
       » Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 Fumio 2006-6-20 18:49
           Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 seitarom 2006-6-22 8:04
             Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 Fla4man 2006-6-22 12:51
               Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 seitarom 2006-6-23 18:47
                 Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 Fumio 2006-6-23 20:40
                   Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 Fla4man 2006-6-24 2:29
                     Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 Fumio 2006-6-24 5:37

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