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   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法
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投稿者 スレッド
seitarom
Åê¹ÆNo.26192
投稿日時: 2006-6-20 15:05
新米
居住地: 東京都
投稿: 4
使用環境:
Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法
野中様、ご教授ありがとうございました。タイムラインの状態の説明が不足しているのかもしれませんので、ご説明させていただきます。

以下タイムライン
フレーム   |1 2 3 4 5
------------------------------------------
Action/レイヤー |a - - - - 連続状態
レイヤー    |J1J2J3J4J5 ぶつ切り状態
------------------------------------------
と配置しており、野中様がおっしゃっている事を自分なりに解釈し、実験してみました。
a と書いているところに
J1_mc.onRelease = function(){ ---; }
J2_mc.onRelease = function(){ ---; }
J3_mc.onRelease = function(){ ---; }
とまとめて記述しました。想像では2フレーム目に移動したときに
J2_mc.onRelease が呼ばれる予定だったのに、ボタンカーソルに変わりません。
改善策としてはfunciton以下の部分をそのままひとつの関数にし、Action/レイヤー部分を全てキーフレームに変換した上で,
on_mc.onRelease = function_da;のような形で呼び出すのですね。Directorの時は複数のフレームをまたいだ状態でビヘイビアを配置できておりましたが、Flashの場合はその考えは通用しないのですね。

本当にご教授ありがとうございました。

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題名 投稿者 日時
   複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 seitarom 2006-6-19 23:23
     Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 Fumio 2006-6-19 23:46
     » Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 seitarom 2006-6-20 15:05
         Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 mayor 2006-6-20 15:44
         Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 Fumio 2006-6-20 18:49
           Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 seitarom 2006-6-22 8:04
             Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 Fla4man 2006-6-22 12:51
               Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 seitarom 2006-6-23 18:47
                 Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 Fumio 2006-6-23 20:40
                   Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 Fla4man 2006-6-24 2:29
                     Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 Fumio 2006-6-24 5:37

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