メイン 迷える子羊の部屋【初心者専用】 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 | 投稿するにはまず登録を |
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seitarom | Åê¹ÆNo.26192 投稿日時: 2006-6-20 15:05 |
新米 居住地: 東京都 投稿: 4
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Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 野中様、ご教授ありがとうございました。タイムラインの状態の説明が不足しているのかもしれませんので、ご説明させていただきます。
以下タイムライン フレーム |1 2 3 4 5 ------------------------------------------ Action/レイヤー |a - - - - 連続状態 レイヤー |J1J2J3J4J5 ぶつ切り状態 ------------------------------------------ と配置しており、野中様がおっしゃっている事を自分なりに解釈し、実験してみました。 a と書いているところに J1_mc.onRelease = function(){ ---; } J2_mc.onRelease = function(){ ---; } J3_mc.onRelease = function(){ ---; } とまとめて記述しました。想像では2フレーム目に移動したときに J2_mc.onRelease が呼ばれる予定だったのに、ボタンカーソルに変わりません。 改善策としてはfunciton以下の部分をそのままひとつの関数にし、Action/レイヤー部分を全てキーフレームに変換した上で, on_mc.onRelease = function_da;のような形で呼び出すのですね。Directorの時は複数のフレームをまたいだ状態でビヘイビアを配置できておりましたが、Flashの場合はその考えは通用しないのですね。 本当にご教授ありがとうございました。 |
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題名 | 投稿者 | 日時 |
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複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 | seitarom | 2006-6-19 23:23 |
Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 | Fumio | 2006-6-19 23:46 |
» Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 | seitarom | 2006-6-20 15:05 |
Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 | mayor | 2006-6-20 15:44 |
Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 | Fumio | 2006-6-20 18:49 |
Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 | seitarom | 2006-6-22 8:04 |
Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 | Fla4man | 2006-6-22 12:51 |
Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 | seitarom | 2006-6-23 18:47 |
Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 | Fumio | 2006-6-23 20:40 |
Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 | Fla4man | 2006-6-24 2:29 |
Re: 複数フレーム共通のアクションスクリプトの記述方法 | Fumio | 2006-6-24 5:37 |
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