トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     外部mp3のループ再生について
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
Fumio
Åê¹ÆNo.2981
投稿日時: 2004-1-17 16:56
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
Re: 外部mp3のループ再生について
Soundオブジェクトを作成(new)したときのターゲットtest.mp3というインスタンスは、タイムラインに存在していますか? 以下の記述で元のスクリプト(文末の引用)と同じように(1回だけ)再生できないなら、ターゲットの指定が誤っていると思われます。
on (release) {
	soundData = new Sound(test.mp3);
	// soundData.loadSound("test.mp3", false);
	soundData.loadSound("test.mp3", true);  // ストリーミングに変更
	this.gotoAndStop("song1");
}

元のスクリプトから想像すると、Soundオブジェクトの作成(new Sound()の呼出し)は別途されているのではありませんか? それが正しく実行されていれば、重ねて作成する必要はありません。
引用:
cavalierさんは書きました:
Fumioさんのアドバイスの元、シーンに配置した再生用ボタンに
on (release) {
	soundData = new Sound(test.mp3);
	suondData.onLoad = function(success) {
		if (success) {
			this.start();
		}
	};
	soundData.loadSound("test.mp3", false);
	this.gotoAndStop("song1");
}

と書いてみたものの、再生されませんでした。
意味が理解出来ていないので恐縮なんですが、おかしい所をアドバイス頂けると嬉しいです。

問題は、ひとつずつ解決した方がよいと思います。ただ、考え方だけ申しますと、具体的には以下のスクリプトにSound.onSoundCompleteメソッドの処理を追加します。まずは、「ActionScript辞書」をご覧ください。

資料としては、残念ながら日本語のものは見当たりませんでした。

[Macromedia Flash Sample Files]
*MXのAudio: Load soundsというサンプルです(FLAファイルのダウンロードができます)。
[Looping dynamically loaded MP3s]
引用:
引用:
イベントサウンド(Sound.loadSound()メソッドの第2引数をfalse)にするか、サウンドの終了を判定してふたたび再生するスクリプトを記述する必要があります。

とアドバイス頂きました。この終了判定して再び再生というスクリプトについてもヒントを頂ければ幸いです。
on(release){
    soundData.stop();
       soundData.loadSound("○○.mp3",true);
     soundData.start(0,999)

こう書いた時は、ループ無しで再生はしました。(最後の行の第2引数ループオプションは使用出来ないと教わりました)
これに終了判定のスクリプトを加えるということでしょうか。


----------------
 

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   外部mp3のループ再生について cavalier 2004-1-17 14:36
   » Re: 外部mp3のループ再生について Fumio 2004-1-17 16:56
       Re: 外部mp3のループ再生について Fumio 2004-1-17 17:09
       Re: 外部mp3のループ再生について cavalier 2004-1-20 11:20
         Re: 外部mp3のループ再生について Fumio 2004-1-20 15:16
           Re: 外部mp3のループ再生について cavalier 2004-1-31 2:11

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops