メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 onEnterFrameの動作 | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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Fumio | Åê¹ÆNo.25863 投稿日時: 2006-6-1 11:59 |
ちょんまげら 居住地: 東京 投稿: 4531
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Re: onEnterFrameの動作 「以下の2つ」の書き方については、多分に趣味の問題で、どちらでも結構だと思います。
引用: Duke15さんは書きました: もっとも、無名関数で定義せず、通常の関数定義を行った方がよいと考えられる場合は、ふたつあります。 [1]複数のインスタンスに同じ内容の関数を定義する場合 以下のMovieClip.onEnterFrameイベントハンドラメソッドが、まさにその場合です。
もし、このイベントハンドラメソッドを無名関数で定義すると、functionオブジェクトは、xSetAnimation()関数を呼出しすたびに、引数に渡したMovieClipインスタンスの数分だけ作成されてしまいます。 上記のMovieClip.onEnterFrameイベントハンドラメソッドの定義なら、各MovieClipインスタンスには関数boundの参照が設定されるだけですので、メモリの効率として有利です。
[2]同じ関数を何度も設定する場合 以下のフレームアクションは、クリックでアニメーションを開始して、目的座標まで到達するとMovieClip.onEnterFrameイベントハンドラメソッドをクリアします。 このときもしMovieClip.onEnterFrameを無名関数で定義すると、functionを毎回つくり直すことになります。この場合、(処理としてはわずかだとしても)functionオブジェクトを生成する負荷が無駄にかかります。 関数を予め定義しておけば、やはり参照を設定するだけで済みますので、(funcitonを毎度作成するという)無駄な処理を省くことができます。
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題名 | 投稿者 | 日時 |
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onEnterFrameの動作 | rindo | 2006-5-26 17:42 |
Re: onEnterFrameの動作 | mayor | 2006-5-26 18:20 |
Re: onEnterFrameの動作 | rindo | 2006-5-26 19:06 |
Re: onEnterFrameの動作 | mayor | 2006-5-26 19:17 |
Re: onEnterFrameの動作 | rindo | 2006-5-26 23:47 |
Re: onEnterFrameの動作 | youich | 2006-5-27 1:04 |
Re: onEnterFrameの動作 | rindo | 2006-5-27 10:00 |
Re: onEnterFrameの動作 | rindo | 2006-5-28 18:56 |
Re: onEnterFrameの動作 | mayor | 2006-5-28 19:41 |
Re: onEnterFrameの動作 | rindo | 2006-5-28 20:32 |
Re: onEnterFrameの動作 | Fumio | 2006-5-28 20:46 |
Re: onEnterFrameの動作 | rindo | 2006-5-28 21:12 |
Re: onEnterFrameの動作 | rindo | 2006-5-28 21:16 |
Re: onEnterFrameの動作 | rindo | 2006-5-31 11:10 |
» Re: onEnterFrameの動作 | Fumio | 2006-6-1 11:59 |
Re: onEnterFrameの動作 | rindo | 2006-6-1 18:38 |
Re: onEnterFrameの動作 | Fumio | 2006-5-28 20:02 |
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