トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     性格判断コンテンツ
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
Itchy
Åê¹ÆNo.25128
投稿日時: 2006-4-25 8:55
新米
居住地:
投稿: 14
使用環境:
Re: 性格判断コンテンツ
何とか自分で下記のように、制作してみましたが、うまく実装しません。(ポイントがうまく加算されてないようです・・・)

診断コンテンツをmainContentsというMCにまとめ、その中のタイムラインに、
_global.ans_A1 == "";
_global.ans_B1 == "";
_global.ans_C1 == "";
_global.ans_D1 == "";
_global.ans_A2 == "";
_global.ans_B2 == "";
_global.ans_C2 == "";
_global.ans_D2 == "";
_global.diaA == ""; //1?5問目までの結果
_global.diaB == ""; //6?10問目までの結果
_global.m01==""; //1?5問目までの結果1
_global.m02==""; //1?5問目までの結果2
_global.m03==""; //1?5問目までの結果3
_global.m04==""; //1?5問目までの結果4
_global.s01==""; //6?10問目までの結果1
_global.s02==""; //6?10問目までの結果2
_global.s03==""; //6?10問目までの結果3
_global.s04==""; //6?10問目までの結果4

とグローバル変数をたてました。

次に、result_controller01、result_controller02、result_controller03を配置し、そのMCに順に

1?5問目までのポイント
onClipEvent (load) {

this.hPoint01 = function() {
var pointA = 0;
trace(_global.ans_A1);
trace(_global.ans_B1);
trace(_global.ans_C1);
trace(_global.ans_D1);

if (_global.ans_A1 == "yes") {
pointA += 4;
}
if (_global.ans_B1 == "yes") {
pointA += 3;
}
if (_global.ans_C1 == "yes") {
pointA += 2;
}
if (_global.ans_D1 == "yes") {
pointA += 1;
}

if(17<=pointA && pointA<=20){
_global.diaA = _global.m01;

}
if(13<=pointA && pointA<=16){
_global.diaA = _global.m02;

}
if(9<=pointA && pointA<=12){
_global.diaA = _global.m03;

}
if(5<=pointA && pointA<=8){
_global.diaA = _global.m04;

}

trace(pointA);
};

}
-----------------------------
6?10問目までのポイント
onClipEvent (load) {

this.hPoint02 = function() {
var pointB = 0;
trace(_global.ans_A2);
trace(_global.ans_B2);
trace(_global.ans_C2);
trace(_global.ans_D2);

if (_global.ans_A2 == "yes") {
pointB += 4;
}
if (_global.ans_B2 == "yes") {
pointB += 3;
}
if (_global.ans_C2 == "yes") {
pointB += 2;
}
if (_global.ans_D2 == "yes") {
pointB += 1;
}

if(17<=pointB && pointB<=20){
_global.diaB = _global.s01;

}
if(13<=pointB && pointB<=16){
_global.diaB = _global.s02;

}
if(9<=pointB && pointB<=12){
_global.diaB = _global.s03;

}
if(5<=pointB && pointB<=8){
_global.diaB = _global.s04;

}

trace(pointB);
};

}

-------------------------------
上記2つの結果組み合わせ
this.hPoint03 = function() {

if(_global.diaA==_global.m01 && _global.diaB==_global.s01){
_root.mainContents.mcResult.gotoAndPlay("resA;");
}
if(_global.diaA==_global.m01 && _global.diaB==_global.s02){
_root.mainContents.mcResult.gotoAndPlay("resB;");
}
if(_global.diaA==_global.m02 && _global.diaB==_global.s01){
_root.mainContents.mcResult.gotoAndPlay("resB;");
}
if(_global.diaA==_global.m02 && _global.diaB==_global.s02){
_root.mainContents.mcResult.gotoAndPlay("resB;");
}
if(_global.diaA==_global.m01 && _global.diaB==_global.s03){
_root.mainContents.mcResult.gotoAndPlay("resC;");
}
if(_global.diaA==_global.m02 && _global.diaB==_global.s03){
_root.mainContents.mcResult.gotoAndPlay("resC");
}
if(_global.diaA==_global.m01 && _global.diaB==_global.s04){
_root.mainContents.mcResult.gotoAndPlay("resD;");
}
if(_global.diaA==_global.m02 && _global.diaB==_global.s04){
_root.mainContents.mcResult.gotoAndPlay("resD;");
}
if(_global.diaA==_global.m03 && _global.diaB==_global.s01){
_root.mainContents.mcResult.gotoAndPlay("resE;");
}
if(_global.diaA==_global.m03 && _global.diaB==_global.s02){
_root.mainContents.mcResult.gotoAndPlay("resE;");
}
if(_global.diaA==_global.m03 && _global.diaB==_global.s03){
_root.mainContents.mcResult.gotoAndPlay("resF;");
}
if(_global.diaA==_global.m03 && _global.diaB==_global.s04){
_root.mainContents.mcResult.gotoAndPlay("resG;");
}
if(_global.diaA==_global.m04 && _global.diaB==_global.s01){
_root.mainContents.mcResult.gotoAndPlay("resH;");
}
if(_global.diaA==_global.m04 && _global.diaB==_global.s02){
_root.mainContents.mcResult.gotoAndPlay("resH;");
}
if(_global.diaA==_global.m04 && _global.diaB==_global.s03){
_root.mainContents.mcResult.gotoAndPlay("resI;");
}
if(_global.diaA==_global.m04 && _global.diaB==_global.s04){
_root.mainContents.mcResult.gotoAndPlay("resJ");
} else {
_root.mainContents.mcResult.gotoAndPlay("resT");
}

};

}
--------------------------------------
さらに、質問MC1?10のなかの選択肢A?DボタンMCに

1?5問目
this.stop();
this.onRollOver=function(){
this.gotoAndStop(2);
}

this.onRollOut=this.onReleaseOutside=function(){
this.gotoAndStop(1);
}

this.onRelease=function(){
_global.ans_A1 = "yes";
this.gotoAndStop(3);

}

6?10問目
this.stop();
this.onRollOver=function(){
this.gotoAndStop(2);
}

this.onRollOut=this.onReleaseOutside=function(){
this.gotoAndStop(1);
}

this.onRelease=function(){
_global.ans_B2 = "yes";
this.gotoAndStop(3);

}

のように、A?Dまで、記述。

最後に、診断結果表示ボタンに

on (release) {
_root.mainContents.result_controller03.hPoint03();
}

と記述しました。これをクリックすると、結果MCの
は表示されるのですが、同じフレームにしか、飛びませんでした。ポイント加算か、最後の条件分岐に問題があると思うのですが・・・。いまいち分かりません。

長々となり分かりづらいと思いますが、よろしくお願いいたします。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   性格判断コンテンツ Itchy 2006-4-24 22:05
     Re: 性格判断コンテンツ mayor 2006-4-24 22:56
     Re: 性格判断コンテンツ Itchy 2006-4-24 23:17
       Re: 性格判断コンテンツ mayor 2006-4-24 23:37
         Re: 性格判断コンテンツ Itchy 2006-4-24 23:51
         » Re: 性格判断コンテンツ Itchy 2006-4-25 8:55
             Re: 性格判断コンテンツ Fumio 2006-4-25 12:42
               Re: 性格判断コンテンツ Itchy 2006-4-25 14:58
                 Re: 性格判断コンテンツ Fumio 2006-4-25 15:39
                   Re: 性格判断コンテンツ Itchy 2006-4-25 16:08
                     Re: 性格判断コンテンツ Fumio 2006-4-25 16:22
                       Re: 性格判断コンテンツ Itchy 2006-4-25 17:17
                         Re: 性格判断コンテンツ Fumio 2006-4-25 17:34
                           Re: 性格判断コンテンツ Itchy 2006-4-25 17:50
                             Re: 性格判断コンテンツ Fumio 2006-4-25 18:11
                               Re: 性格判断コンテンツ Itchy 2006-4-25 18:18
                                 Re: 性格判断コンテンツ mayor 2006-4-29 8:48
                                   Re: 性格判断コンテンツ Itchy 2006-5-1 14:11
       Re: 性格判断コンテンツ Fumio 2006-4-24 23:49

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops