トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     外部ファイル読み込みの背景に付けた閉じるボタンについて
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
ゲスト
Åê¹ÆNo.24421
投稿日時: 2006-3-23 8:24
外部ファイル読み込みの背景に付けた閉じるボタンについて
以前外部ファイル読み込みについて以下の質問をしたものです。
その節は大変お世話になりました。
http://www.flash-jp.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=4174&forum=8&viewmode=flat&order=DESC&start=20

閉じるボタンは必要なかったのでひろゆきさんに教えていただいた
方法でサイトを作成していたのですが、急遽閉じるボタンを付ける
必要がでてきたため、ebiさんに教えていただいた方法と組み合わせて閉じるボタンを、

_root
  |_frame_mc
   |_load_mc
   |_line_mc→if (_alpha>0) {
     _parent._parent.frame_mc._alpha -= 10;
     gotoAndPlay(_currentframe-1);
     if (_parent._parent.frame_mc._alpha<0) {
 _parent._parent.frame_mc._visible = false;
 delete this.onEnterFrame;
   }
     }
とline_mcに付けたボタンに記述してみたのですが、
閉じるボタンを押した後はメニューボタンは無効に
なってしまいます。

単にアルファを引いていくだけでは閉じるボタンが
_root上に残ってしまっているので_visibleをつけて
みたのですが、閉じるボタンを押した後はメニュー
ボタンが無効というか押してもコンテンツが読み込
まれなくなってしまいます。

徹夜でがんばってみたのですが、解決できませんでした。
どうかお力を貸していただければと思います。

よろしくお願いいたします。
PM G5 flashPlayer7
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 外部ファイル読み込みの背景に付けた閉じるボタンについて ゲスト 2006-3-23 8:24
     Re: 外部ファイル読み込みの背景に付けた閉じるボタンについて mayor 2006-3-23 12:51
       Re: 外部ファイル読み込みの背景に付けた閉じるボタンについて ゲスト 2006-3-23 22:42

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.