トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     Media Controller のボリュームスライダの位置を設定
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
ayashiki
Åê¹ÆNo.24244
投稿日時: 2006-3-9 23:04
新米
居住地: FUK
投稿: 4
使用環境:
Media Controller のボリュームスライダの位置を設定
いつも勉強させてもらっています。

メディアコンポーネントのMedia DisplayとMedia Controllerを使って、外部MP3をストリーミング再生しています。

MediaDisp.volume = 0;
でボリュームをスクリプトでセットすると、再生されるボリュームはゼロになりますが、Controllerの音量スライダ位置が75(デフォルト)のままで変わってくれません

Media DisplayとMedia Controllerを関連付けた後に音量を設定すると、MediaControllerには反映されないのかなと思い、関連付ける前に volume = 0; としてみましたが、これも音量は変われどスライダのツマミ位置は変わらず。。。

<Media Displayの on(load) にて>
on (load){
this.volume = 0;
this.associateController(this._parent.MediaCtrl);
}

Media Controllerの表示リフレッシュなどは、できないのでしょうか?

複数のswfで構成するムービーで、ユーザがあるswfで変更した音量を別のswfでも保持して設定したいのです。CD-ROMコンテンツのため最終的にはDirectorでプロジェクタ化します。そのためflashの書き出しバージョンは7です。

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » Media Controller のボリュームスライダの位置を設定 ayashiki 2006-3-9 23:04
     Re: Media Controller のボリュームスライダの位置を設定 knagai 2006-3-10 0:09
       Re: Media Controller のボリュームスライダの位置を設定 ayashiki 2006-3-10 13:10

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.