トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     スロットゲームのランダム制御について
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
mayor
Åê¹ÆNo.24191
投稿日時: 2006-3-7 7:25
ちょんまげら
居住地: 東京砂漠
投稿: 4403
使用環境:
Re: スロットゲームのランダム制御について
何をなさりたいのか、いまいち分かりませんが。
配列を偏りなくランダムに並替える」が参考になるでしょうか。


_root に 2つのボタン(インスタンス名: draw_btn, reset_btn) を配置。

_root 第1フレームに
lotArray = [1, 1, 1, 1, 2, 2, 2, 2, 2, 3, 3, 3, 3, 3, 3];
function xShuffleArray(l_array) {
	var i = l_array.length;
	while (i--) {
		var j = Math.floor(Math.random()*(i+1));
		var t = l_array[i];
		l_array[i] = l_array[j];
		l_array[j] = t;
	}
	return l_array;
}
function setLot() {
	tryArray = xShuffleArray(lotArray);
	drawNum = 0;
}

draw_btn.onRelease = function() {
	drawNum ++;
	if (drawNum <= tryArray.length) {
		trace("ひいたくじ: " + tryArray[drawNum-1] + "等");
	} else {
		trace("くじがありません");
	}
};
reset_btn.onRelease = function() {
	trace("くじをリセット");
	setLot();
};

setLot();
と記述。#ムービープレビューにて確認。

#コピー&ペーストされるのであれば、
#各行の先頭にあるスペースを削除して、ご自分でタブキー入力してください。

こんな感じで。
サンプル


----------------
質問する際は、回答者に具体的な情報を与えてください。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   スロットゲームのランダム制御について hyahhow 2006-3-7 4:51
   » Re: スロットゲームのランダム制御について mayor 2006-3-7 7:25

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops