トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     おみくじスクリプト
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
Fumio
Åê¹ÆNo.2740
投稿日時: 2004-1-7 22:53
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
Re: おみくじスクリプト
比較論理式は、左辺から評価されます。

(1<=d)<=33

(1<=d)は、dが1以上ならtrue、1より小さればfalseになります。このBoolean(論理)値を数値として扱われると、trueが1、falseは0に変換されます。

(1または0)<=33

1も0も33以下ですので、式の評価はつねにtrueとなります。つまり、いつも"daikyou"です。「交互に表示」される理由がよくわかりません。
引用:
komainuさんは書きました:
乱数を取得した後、どうしてもフレームの2つ目と3つ目が
交互にしか表示でないんです。

on (release) {
    d = Math.random()*100+1;
    if (1<=d<=33) {
        gotoAndPlay ("daikyou"); //<<2フレーム目がこれ
    } else if (34<=d<=66) {
        gotoAndPlay ("kiti"); //<<3フレーム目がこれ
        // [後略]


----------------
 

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   おみくじスクリプト komainu 2004-1-7 19:53
     Re: おみくじスクリプト ゲスト 2004-1-7 20:35
     Re: おみくじスクリプト usuaji 2004-1-7 21:42
     Re: おみくじスクリプト s-n1211 2004-1-7 21:59
   » Re: おみくじスクリプト Fumio 2004-1-7 22:53
       Re: おみくじスクリプト komainu 2004-1-8 10:00
         Re: おみくじスクリプト Fumio 2004-1-8 17:59

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops