メイン サーバ関連【CGI・FCS・XMLSocket etc】 FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | 投稿するにはまず登録を |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
knagai | Åê¹ÆNo.24162 投稿日時: 2006-3-6 15:22 |
職人 居住地: 白馬村 投稿: 796
使用環境:
|
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... リスナー/イベントというモデル(そういう形式)は、2次方程式の解の公式のように、そういうものだと観念して
形として覚えるのがよいと思います。 形というのは、 リスナーオブジェクト:Object=new Object(); リスナーオブジェクト.イベントハンドラ = function(イベントオブジェクト:Object):Void{ ここで何かする; } コンポーネントのインスタンス.addEventListener("イベントハンドラ名",リスナーオブジェクト) です。 リスナーオブジェクトというのは普通の(そして一番大元の)汎用オブジェクトです。 こいつにイベントハンドラ(=このイベントが発生したらそれをつかまえる)関数を定義して、 コンポーネントに登録すると、ありがたいことにこっちがその後何にもしなくても、監視をつづけて、報告してくれるのです。 質問のObjectとかVoidの指定というのは、いわゆる”厳密な型指定”という、 難解な日本語で呼ばれる、ActionScript2.0での書き方です。 スクリプトを記述するときに、そのタイプ(型)をしっかりと(厳密に)指定しておくと、 FlashのコンパイラがFLAファイルをコンパイル(機械語に翻訳)するときに、調べてくれる、という機能を使うことができます。 ActionScriptは以前は、スラッシュ・シンタックスという超独特の書き方をする、方言の強い言語だったのですが、 Flash 5でドット・シンタックスを採用し、MX、2004と進むにつれ、 いわゆるECMAScriptという書き方の決まりに意図的に近づいています。 詳しくはヘルプ、書籍「Flash ActionScript2.0 入門ガイド+実践サンプル集」などをご覧ください。
|
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | lucky | 2006-3-4 10:02 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | knagai | 2006-3-4 15:31 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | lucky | 2006-3-4 16:01 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | knagai | 2006-3-4 20:28 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | lucky | 2006-3-6 11:02 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | knagai | 2006-3-6 11:57 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | lucky | 2006-3-6 13:37 |
» Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | knagai | 2006-3-6 15:22 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | lucky | 2006-3-6 18:06 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | p_c_q | 2006-9-18 1:59 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | knagai | 2006-12-22 23:54 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | p_c_q | 2006-12-24 23:53 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | knagai | 2006-12-25 0:26 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | p_c_q | 2006-12-25 23:42 |
投稿するにはまず登録を | |