メイン サーバ関連【CGI・FCS・XMLSocket etc】 FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | 投稿するにはまず登録を |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
knagai | Åê¹ÆNo.24146 投稿日時: 2006-3-6 11:57 |
職人 居住地: 白馬村 投稿: 796
使用環境:
|
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... 前の内容と違って、
my_FLVPlybk.playButton = playbtn; で、再生ボタンを別に作成されているようですが、 これはFLVPlayback Custom UIコンポーネントのPlayButtonでしょうか、 それとも通常のムービークリップかボタンでしょうか? 新しいことは少し抑えてまずは、FLVPlaybackコンポーネントのボタン類を表示させて そのボタン類で制御することが先かと思います。 で、書かれている内容で全てかどうか分かりませんが、たとえば、 my_FLVPlaybk.addEventListener("cuePoint",リスナーオブジェクト); は実行されていますでしょうか? (これを実行していないと、キューポイントの出力も行えません) 書かれているスクリプトだけで言うと、この再生用ボタンが普通のムービークリップ の場合は何も起こりません。 FLVPlayback Custom UIコンポーネントのPlayButtonの場合は、 コンポーネント同士がしかるべき設定をすると、自動的に結びつくようです。 もし、リスナーオブジェクトとかaddEventListenerとかの使用にまだ慣れていらっしゃらない場合は、 キューポイントの前にリスナー/イベントという構造を把握する必要があります。 FLVPlayback.cuePointでキューポイントの情報をたしかに取得できているかどうか、 trace()で出力して確認します。 eventObject.info.nameでキューポイントの名前が取得できているかtrace()で確認します。 さらに言えば、_root.shikakuでshikakuインスタンスにアクセスできているのかtrace()で確認します。 一足飛びにいかないで、ひとつずつtrace()で扱いたいデータ、情報、インスタンスなどを取得できているのか、確かめていきます。 ここでundefinedが返される場合は、どこかに問題があるので、それを突き止めるという作業に移ります。
|
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | lucky | 2006-3-4 10:02 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | knagai | 2006-3-4 15:31 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | lucky | 2006-3-4 16:01 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | knagai | 2006-3-4 20:28 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | lucky | 2006-3-6 11:02 |
» Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | knagai | 2006-3-6 11:57 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | lucky | 2006-3-6 13:37 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | knagai | 2006-3-6 15:22 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | lucky | 2006-3-6 18:06 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | p_c_q | 2006-9-18 1:59 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | knagai | 2006-12-22 23:54 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | p_c_q | 2006-12-24 23:53 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | knagai | 2006-12-25 0:26 |
Re: FLVのキューポイントをトリガしたいのですが... | p_c_q | 2006-12-25 23:42 |
投稿するにはまず登録を | |