トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
mayor
Åê¹ÆNo.21504
投稿日時: 2005-11-15 20:41
ちょんまげら
居住地: 東京砂漠
投稿: 4403
使用環境:
Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある
引用:
つまり、mc1_mc, mc2_mc が読み込まれる前に、
mc2_mc.gotoAndPlay(2) を実行しようとしているので、動かない。

間違いですね。失礼しました。

サンプル2
// mc1_mc, mc2_mc
// 第1フレーム
trace(this._name+":"+this._currentframe);
trace(this._name+":frame1");
this.stop();

// 第2フレーム
trace(this._name+":"+this._currentframe);
trace(this._name+":frame2");

// 第3フレーム
trace(this._name+":"+this._currentframe);
trace(this._name+":frame3");
とすると、
mc2_mc.gotoAndPlay(2)
mc1_mc:1
mc1_mc:frame1
mc2_mc:2
mc2_mc:frame1
mc2_mc:2
mc2_mc:frame2
onMouseDown
mc1_mc:2
mc1_mc:frame2
mc1_mc:3
mc1_mc:frame3
mc1_mc:1
mc1_mc:frame1
となって、
再生ヘッドは第2フレームに入っていながら、
第1フレームのスクリプトをその後に実行しています。

これが「ブレーキを踏みながらアクセルを踏込むような処理」なんですね。
loadMovieとgotoAndPlay


----------------
質問する際は、回答者に具体的な情報を与えてください。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 13:59
     Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある Fumio 2005-11-15 14:28
     Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある mayor 2005-11-15 14:32
     Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 15:27
       Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある Fumio 2005-11-15 15:46
         Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 16:25
           Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある Fumio 2005-11-15 18:23
             Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 20:19
             » Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある mayor 2005-11-15 20:41

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops