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   コーダーズルーム【スクリプト系】
     gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある
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投稿者 スレッド
Fumio
Åê¹ÆNo.21500
投稿日時: 2005-11-15 18:23
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある
「まずルートがmc2_mc.gotoAndPlay(2)をしてmc2_mcの再生ヘッドがフレーム2に移動」します。だからといって、第1フレームアクションを割愛する訳にはいきませんので、再生ヘッドを第2フレームに置いたまま第1フレームアクションを実行します。したがって、第2フレームでstop()することになります。
引用:
冬雪さんは書きました:
trace()結果は確認したのですが、その結果の
_level0.mc2_mc is stopping in frame 2

想像なのですが、まずルートがmc2_mc.gotoAndPlay(2)をしてmc2_mcの再生ヘッドがフレーム2に移動して、再生しようとするんだけどもまだmc2_mcはステージに読み込まれていないために再生されない。しかし再生ヘッドは既にフレーム2に移動しているので、ステージに配置された時はフレーム2で停止していることになる。
…ということなのかな?と考えたのですが…。


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題名 投稿者 日時
   gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 13:59
     Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある Fumio 2005-11-15 14:28
     Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある mayor 2005-11-15 14:32
     Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 15:27
       Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある Fumio 2005-11-15 15:46
         Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 16:25
         » Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある Fumio 2005-11-15 18:23
             Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 20:19
               Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある mayor 2005-11-15 20:41

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