メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある | 投稿するにはまず登録を |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
fuyuki | Åê¹ÆNo.21491 投稿日時: 2005-11-15 16:25 |
半人前 居住地: 杜の都 投稿: 31
使用環境:
|
Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある 引用:
野中文雄さんは書きました: 大変失礼致しました。 trace()結果は確認したのですが、その結果の
を見て、「なんでフレーム2になるんだろう?」とうんうん考えているうちにひろゆきさんの投稿を読んで、勝手に納得してしまいました。 おそらくひろゆきさんも野中さんと同じようなことを別の書き方で教えて下さったんだと思うのに、私が勝手な解釈をしてしまったようです。すみません。 ええと、そうするとやっぱり何故mc2_mcがフレーム2で停止するのかがわかりません。 想像なのですが、まずルートがmc2_mc.gotoAndPlay(2)をしてmc2_mcの再生ヘッドがフレーム2に移動して、再生しようとするんだけどもまだmc2_mcはステージに読み込まれていないために再生されない。しかし再生ヘッドは既にフレーム2に移動しているので、ステージに配置された時はフレーム2で停止していることになる。 …ということなのかな?と考えたのですが…。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある | fuyuki | 2005-11-15 13:59 |
Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある | Fumio | 2005-11-15 14:28 |
Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある | mayor | 2005-11-15 14:32 |
Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある | fuyuki | 2005-11-15 15:27 |
Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある | Fumio | 2005-11-15 15:46 |
» Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある | fuyuki | 2005-11-15 16:25 |
Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある | Fumio | 2005-11-15 18:23 |
Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある | fuyuki | 2005-11-15 20:19 |
Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある | mayor | 2005-11-15 20:41 |
投稿するにはまず登録を | |