トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
fuyuki
Åê¹ÆNo.21491
投稿日時: 2005-11-15 16:25
半人前
居住地: 杜の都
投稿: 31
使用環境:
Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある
引用:
野中文雄さんは書きました:
MovieClipの存在やフレームは、認識されていますよ(されていなければ、第1フレームで停止しているはずです)。
trace()結果は、確認されていますか?

大変失礼致しました。
trace()結果は確認したのですが、その結果の

_level0.mc2_mc is stopping in frame 2

を見て、「なんでフレーム2になるんだろう?」とうんうん考えているうちにひろゆきさんの投稿を読んで、勝手に納得してしまいました。
おそらくひろゆきさんも野中さんと同じようなことを別の書き方で教えて下さったんだと思うのに、私が勝手な解釈をしてしまったようです。すみません。

ええと、そうするとやっぱり何故mc2_mcがフレーム2で停止するのかがわかりません。
想像なのですが、まずルートがmc2_mc.gotoAndPlay(2)をしてmc2_mcの再生ヘッドがフレーム2に移動して、再生しようとするんだけどもまだmc2_mcはステージに読み込まれていないために再生されない。しかし再生ヘッドは既にフレーム2に移動しているので、ステージに配置された時はフレーム2で停止していることになる。
…ということなのかな?と考えたのですが…。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 13:59
     Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある Fumio 2005-11-15 14:28
     Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある mayor 2005-11-15 14:32
     Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 15:27
       Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある Fumio 2005-11-15 15:46
       » Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 16:25
           Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある Fumio 2005-11-15 18:23
             Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 20:19
               Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある mayor 2005-11-15 20:41

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops