トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
Fumio
Åê¹ÆNo.21490
投稿日時: 2005-11-15 15:46
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある
MovieClipの存在やフレームは、認識されていますよ(されていなければ、第1フレームで停止しているはずです)。
引用:
冬雪さんは書きました:
そういえばフレームアクションはそのフレームの描画より先に行われるのだから、その時点のルートから見たら「mc2_mcなんて無いからフレーム移動しろとか言われても困るよ」ってことなのですね。

trace()結果は、確認されていますか?
引用:
野中文雄は書きました:
引用:
冬雪さんは書きました:
ルートにキーフレームを1つ作成し、そこに同じシンボルからなるインスタンスを2つ(mc1_mcとmc2_mc)配置しています。
...[中略]...
フレーム1のフレームアクションに
trace(this+" is stopping in frame "+_currentframe);  //【確認用】
this.stop();

としています。

[出力]パネルより引用:
_level0.mc2_mc is stopping in frame 2


----------------
 

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 13:59
     Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある Fumio 2005-11-15 14:28
     Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある mayor 2005-11-15 14:32
     Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 15:27
     » Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある Fumio 2005-11-15 15:46
         Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 16:25
           Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある Fumio 2005-11-15 18:23
             Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 20:19
               Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある mayor 2005-11-15 20:41

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops