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   コーダーズルーム【スクリプト系】
     gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある
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投稿者 スレッド
fuyuki
Åê¹ÆNo.21488
投稿日時: 2005-11-15 15:27
半人前
居住地: 杜の都
投稿: 31
使用環境:
Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある
理解しました!

引用:
野中文雄さんは書きました:
ブレーキを踏みながらアクセルを踏込むような処理は、避けた方がよいでしょう

そうですよね。
試しにシンボルのthis.stop();を削除してみたら、mc2_mcも停止せずにアニメしました。

引用:
ひろゆきさんは書きました:
つまり、mc1_mc, mc2_mc が読み込まれる前に、
mc2_mc.gotoAndPlay(2) を実行しようとしているので、動かない。

なるほど! そういうことだったのですね…。
その辺のイメージが頭の中から抜けておりました。
そういえばフレームアクションはそのフレームの描画より先に行われるのだから、その時点のルートから見たら「mc2_mcなんて無いからフレーム移動しろとか言われても困るよ」ってことなのですね。
納得しました。
サンプルまで作って頂いて、ありがとうございますっ。
とてもわかりやすく教えて下さって感謝です。

野中さん、ひろゆきさん、ありがとうございました!

trace()も今まで変数の表示くらいしか利用してなかったのですが、カレントフレームや処理される順番を確認するのにも役立つのですね。
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題名 投稿者 日時
   gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 13:59
     Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある Fumio 2005-11-15 14:28
     Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある mayor 2005-11-15 14:32
   » Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 15:27
       Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある Fumio 2005-11-15 15:46
         Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 16:25
           Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある Fumio 2005-11-15 18:23
             Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 20:19
               Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある mayor 2005-11-15 20:41

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