トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
Fumio
Åê¹ÆNo.21485
投稿日時: 2005-11-15 14:28
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある
「そういうもの」といえば、そういうものですね。でも、ブレーキを踏みながらアクセルを踏込むような処理は、避けた方がよいでしょう。
引用:
冬雪さんは書きました:
ルートにキーフレームを1つ作成し、そこに同じシンボルからなるインスタンスを2つ(mc1_mcとmc2_mc)配置しています。
...[中略]...
フレーム1のフレームアクションに
trace(this+" is stopping in frame "+_currentframe);  //【確認用】
this.stop();

としています。

そしてルートのフレームアクションに
this.stop();
// ...[中略]...
trace("frame action in "+this+" is executed");  //【確認用】
this.mc2_mc.gotoAndPlay(2);

としています。

これをムービープレビューすると、mc2_mcのフレーム2が表示された状態で停止します。


----------------
 

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 13:59
   » Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある Fumio 2005-11-15 14:28
     Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある mayor 2005-11-15 14:32
     Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 15:27
       Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある Fumio 2005-11-15 15:46
         Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 16:25
           Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある Fumio 2005-11-15 18:23
             Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある fuyuki 2005-11-15 20:19
               Re: gotoAndPlayで再生する場合としない場合がある mayor 2005-11-15 20:41

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops