トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     微妙に重なるボタンのイベント取得について
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
Fumio
Åê¹ÆNo.16542
投稿日時: 2005-4-6 21:41
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
Re: 微妙に重なるボタンのイベント取得について
以下のご説明は、先のポストで引用した私のノートの解説と一致すると考えてよいのでしょうか。

つまり、■が背面□が前面で一部重なり合っている場合、■上から□と重なり合った部分にマウスポインタを移動すると、□が重なった領域に入ったとき(まだ■上にポインタがあるにもかかわらず)■のon (rollOut)イベントが発生します。逆に□から■と重なり合った部分にマウスポインタを移動すると、■上の領域に入っても□が前面にあるかぎり□はon (rollOut)イベントを受取りません。

もし、この内容と異なる現象でしたら、もう少し詳しくご説明ください。
引用:
CUBE-CUBEさんは書きました:
■□
...[中略]...
ところが、隣合うボタン同士が1pxでも重なっている場合(■の右側数ピクセルと□の左側数ピクセルのみが重なる)マウスが左から右の場合は■のon(rollOut)が右から左の場合は□のon(rollOut)しか反応しません。

実際には■から□へマウスが移動した時に■のon(rollOut)は動いている様でした。

負荷の度合いは、もちろんその処理内容によります。しかし、onClipEvent (enterFrame)自体は、アニメーションで標準的に使用されるイベントハンドラです。たとえば、スクリプトで敵艦やそのの砲弾をランダムに飛ばす場合や、スクリプトで雪を降らせるといったアニメーションでは、数十から数百のインスタンスを動かすことはありえると考えます。

30個という数自体がそれほど多いとは思えません。もっとも、実際にはその動作を、具体的にターゲット環境で確認する必要はあります。
引用:
今回は動的に最大30個のボタンを配置するため、全てでonClipEvent(enterFrame)を走らせるのに躊躇したのですが、実際負荷レベルはどのようなものなのでしょうか?

----------------

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   微妙に重なるボタンのイベント取得について CUBE-CUBE 2005-4-6 15:56
     Re: 微妙に重なるボタンのイベント取得について Fumio 2005-4-6 16:06
       Re: 微妙に重なるボタンのイベント取得について CUBE-CUBE 2005-4-6 17:13
       » Re: 微妙に重なるボタンのイベント取得について Fumio 2005-4-6 21:41
           Re: 微妙に重なるボタンのイベント取得について CUBE-CUBE 2005-4-7 11:15

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.