メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 微妙に重なるボタンのイベント取得について | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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Fumio | Åê¹ÆNo.16542 投稿日時: 2005-4-6 21:41 |
ちょんまげら 居住地: 東京 投稿: 4531
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Re: 微妙に重なるボタンのイベント取得について 以下のご説明は、先のポストで引用した私のノートの解説と一致すると考えてよいのでしょうか。
つまり、■が背面□が前面で一部重なり合っている場合、■上から□と重なり合った部分にマウスポインタを移動すると、□が重なった領域に入ったとき(まだ■上にポインタがあるにもかかわらず)■のon (rollOut)イベントが発生します。逆に□から■と重なり合った部分にマウスポインタを移動すると、■上の領域に入っても□が前面にあるかぎり□はon (rollOut)イベントを受取りません。 もし、この内容と異なる現象でしたら、もう少し詳しくご説明ください。 引用: CUBE-CUBEさんは書きました: 負荷の度合いは、もちろんその処理内容によります。しかし、onClipEvent (enterFrame)自体は、アニメーションで標準的に使用されるイベントハンドラです。たとえば、スクリプトで敵艦やそのの砲弾をランダムに飛ばす場合や、スクリプトで雪を降らせるといったアニメーションでは、数十から数百のインスタンスを動かすことはありえると考えます。 30個という数自体がそれほど多いとは思えません。もっとも、実際にはその動作を、具体的にターゲット環境で確認する必要はあります。 引用: 今回は動的に最大30個のボタンを配置するため、全てでonClipEvent(enterFrame)を走らせるのに躊躇したのですが、実際負荷レベルはどのようなものなのでしょうか? |
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題名 | 投稿者 | 日時 |
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微妙に重なるボタンのイベント取得について | CUBE-CUBE | 2005-4-6 15:56 |
Re: 微妙に重なるボタンのイベント取得について | Fumio | 2005-4-6 16:06 |
Re: 微妙に重なるボタンのイベント取得について | CUBE-CUBE | 2005-4-6 17:13 |
» Re: 微妙に重なるボタンのイベント取得について | Fumio | 2005-4-6 21:41 |
Re: 微妙に重なるボタンのイベント取得について | CUBE-CUBE | 2005-4-7 11:15 |
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