トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     _rotationでの誤差?
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
Fla4man
Åê¹ÆNo.16474
投稿日時: 2005-4-4 14:12
職人
居住地: かまくら
投稿: 517
使用環境:
Re: _rotationでの誤差?
PC用プレーヤー(7)でも「変な現象」はでます。
バカフラに投稿したまだ未完成の3D富士山がそうです。

ファイルバージョンヘッダーが「4」、
rotationの値が小数

だと富士山が段々Hな形になってしまったのでびっくらこきました。

Flashlite1.1は実質バージョン5なので出ないのだと思いますが
実際プレーヤー自体がFlashlite1.1に対応していないと
ファイルで工夫しても現象は出ると思います。
Flashlite1で暫定的に対応するには
とりあえず回転の値を小数でキープしつつも
値を整数化(int)してからいれれば
少なくともPC版プレーヤー及びFlash4プレーヤーでも
大丈夫だったのでよいのでは無いかと思います。

PCの場合90度単位でなくても(1度単位)とりあえず一晩動かして
誤差はでませんでした。


----------------
通常のハンドル名:×○○× ねた回収モードに突入 現在1/100

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   _rotationでの誤差? toudoury 2005-4-4 8:15
     Re: _rotationでの誤差? Komatsu 2005-4-4 10:32
       Re: _rotationでの誤差? Fumio 2005-4-4 10:51
         Re: _rotationでの誤差? toudoury 2005-4-4 11:43
           Re: _rotationでの誤差? Komatsu 2005-4-4 12:43
           » Re: _rotationでの誤差? Fla4man 2005-4-4 14:12
             Re: _rotationでの誤差? SeeDa 2005-4-4 14:49
     Re: _rotationでの誤差? Fumio 2005-4-4 10:44

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops