トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     _rotationでの誤差?
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
Fumio
Åê¹ÆNo.16460
投稿日時: 2005-4-4 10:44
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
Re: _rotationでの誤差?
つまり、[Flash Lite 1.0]または[Flash Lite 1.1]でパブリッシュされているということですね。[パブリッシュ設定]は大切なポイントですので、できるだけわかりやすく明記しましょう。
引用:
toudouryさんは書きました:
携帯のFlashLiteが面白そうなので
FLASHとActionScriptの勉強をはじめました。
開発環境はMX2000proのトライアルです。

最初、問題を再現することはできませんでした。_rotationプロパティに、小数以下の値を設定すると発生するようですね。

Flash LiteがベースとするFlash 4では、90度単位でないと縮むという問題があったようです。Flash Playerの演算処理方法にもとづく現象のようですので、半ば仕様と考えられました。Flash Lite(私が試したのは1.1)では1度単位なら問題ありませんでしたので、それよりはましでしょう。

角度を整数に丸めるか、以下のように_xscaleおよび_yscaleを100に戻せばよいでしょう。
引用:
_rotationで針を回転させていくうちに
針の画像(ムービークリップ?)が段々小さくなっていきます。
setProperty("byousin",_rotation,360*sec/60);
setProperty("byousin", _xscale, 100);
setProperty("byousin", _yscale, 100);

として針を回転させています。


----------------
 

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   _rotationでの誤差? toudoury 2005-4-4 8:15
     Re: _rotationでの誤差? Komatsu 2005-4-4 10:32
       Re: _rotationでの誤差? Fumio 2005-4-4 10:51
         Re: _rotationでの誤差? toudoury 2005-4-4 11:43
           Re: _rotationでの誤差? Komatsu 2005-4-4 12:43
             Re: _rotationでの誤差? Fla4man 2005-4-4 14:12
             Re: _rotationでの誤差? SeeDa 2005-4-4 14:49
   » Re: _rotationでの誤差? Fumio 2005-4-4 10:44

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops