メイン 迷える子羊の部屋【初心者専用】 _rotationでの誤差? | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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Komatsu | Åê¹ÆNo.16459 投稿日時: 2005-4-4 10:32 |
職人 居住地: 東京都葛飾区 投稿: 356
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Re: _rotationでの誤差? こんにちは、toudouryさん。
FlashやOSのバージョンは、ご自身のプロフィールとして登録しておけば便利ですよ。 引用: toudouryさんは書きました: 現象を確認するために、似た構成で針を回転させるものを作成してみました。 私が作成したものでは、回転が進むほどムービークリップ(以下MCとします)の長さが伸びてしまいました。 以下私が実験した内容です。 構成:ステージ上に、秒針のMCを配置。秒針のMCの基準点は針の根元としています。インスタンス名「byousin」。 設定:Flash Lite1.1書き出し
trace文で「_yscale」をとってみると、確かに長さが変わっていきます。 簡略化した書き方ではどうかと思い、以下の2つの角度を変更するコードも試しましたが、結果は同じでした。 setProperty("byousin",_rotation,6*sec); byousin._rotation=6*sec; DocomoのHTMLシュミレータIIでも同じ現象がおきました。 Flash Player4でも同じ現象がおきました。 Flash Player5?7ではおきていません。 Flash Player4ならびに、Flash Lite1.0?1.1においての「_rotation」の実装が異なるんですかねえ? もしくはFlash Player4用に演算処理をエミュレートしている誤差なんでしょうか? なんにせよ、これ困った問題ですね。 改善点ではなく代案なのですが、条件文を使用して、取得した時間が0の時に「_yscale」を100(%)として設定しなおすことをしてみてはいかがでしょうか? |
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題名 | 投稿者 | 日時 |
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_rotationでの誤差? | toudoury | 2005-4-4 8:15 |
» Re: _rotationでの誤差? | Komatsu | 2005-4-4 10:32 |
Re: _rotationでの誤差? | Fumio | 2005-4-4 10:51 |
Re: _rotationでの誤差? | toudoury | 2005-4-4 11:43 |
Re: _rotationでの誤差? | Komatsu | 2005-4-4 12:43 |
Re: _rotationでの誤差? | Fla4man | 2005-4-4 14:12 |
Re: _rotationでの誤差? | SeeDa | 2005-4-4 14:49 |
Re: _rotationでの誤差? | Fumio | 2005-4-4 10:44 |
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