トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     浮動小数点の演算について
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
kumaneko
Åê¹ÆNo.13711
投稿日時: 2004-12-29 11:34
新米
居住地: 北海道
投稿: 4
使用環境:
Re: 浮動小数点の演算について
ちょっと遅れてしまいましたが
Salvoxさん、野中さん、ありがとうございます。

引用:

kumanekoさんがどういった内容を処理しているのか、分からないので的確なアルゴリズムが紹介できませんが、参考になるものとして、DDA(Digital Differential Analyzer)などがあります。

結局は、Salvoxさんが書かれているような感じで、
必要な桁までで見切りをつけてそれ以下は「Math.floor()」で落として回避することにしました。

「DDA(Digital Differential Analyzer)」調べてみましたが、なかなか面白いですねコレ。
「加算・減算のみで実数計算を含まないアルゴリズム」なんですね。
なかなか面白そうなので自分なりにちょっと調べてみたいと思います。

MCプロパティーなどは、なるべく16進数表記で値を入れるっていうのも凄く参考になりました!

引用:

↑余談ですが、僕が現在使ってるモーション・ライブラリー(AS 1.0用)を近じか公開したいなぁ?なんて考えてたりします。
アルゴリズムはDDAを基本にしていますが、製作現場での実装に絶える仕様にする為、一年かけて改良し(これのどこがDDAやね?ん!)って言わんばかり、高速(自称)! になってます(自負(笑))。

ここの『ダウンロード』って、僕でも登録できるんですかね??


ユーザーなら登録できるような気がしますが、どうなのかな?
僕自身、ココはユーザー登録したばかりなので詳しい登録の仕方までは、ちょっと分からないです。
面白そうなので、是非見てみたいですね。>モーション・ライブラリー(AS 1.0用)


野中さんの書き込みの「特殊な事情」もなかなか興味深い話ですね。
しかし、_alpha=1%の画像で印刷されないようにするってのは、凄いアイデアですね。(知恵ですね!)
プロジェクタの使用が許されるのであれば無敵ですね。(さすがにキャプチャは防げないですけど)
なんだか、すごく勉強になりました。(^^)
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   浮動小数点の演算について kumaneko 2004-12-21 17:17
     Re: 浮動小数点の演算について mayor 2004-12-21 19:21
       Re: 浮動小数点の演算について Fumio 2004-12-21 21:13
         Re: 浮動小数点の演算について kumaneko 2004-12-23 19:01
           Re: 浮動小数点の演算について Fumio 2004-12-23 21:45
             Re: 浮動小数点の演算について kumaneko 2004-12-25 23:30
               Re: 浮動小数点の演算について salvox 2004-12-26 4:58
                 Re: 浮動小数点の演算について Fumio 2004-12-26 6:07
                   Re: 浮動小数点の演算について salvox 2004-12-26 16:19
                   » Re: 浮動小数点の演算について kumaneko 2004-12-29 11:34

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops