トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     タイムライン上の関数の参照ができない
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
xStaff
Åê¹ÆNo.13000
投稿日時: 2004-12-3 9:47
新米
居住地:
投稿: 20
使用環境:
Re: タイムライン上の関数の参照ができない
ありがとうございます!
まさに、

>つまり、LoadVars.onLoadメソッド呼出し時に、ターゲットのタイムライン(target_mc)が存在しない可能性はありませんか?


のご指摘の箇所が問題でした。
関数aを呼び出した直後に、gotoAndPlayでフレームを移動させておりました。gotoAndPlayをコメント化したら、あっけなく動いてしまいました。


タイムライン上に作った関数は、カーソルがそのタイムライン上でないと利用できない ということだったのですね。


今回はflashの基本が理解できていないこと以外に
自分のソースの簡略化が適切でなかったことにも、
大きな問題点があったと認識しております。

野中様、空野様、この度は、問題解決にご指導頂きまして、
大変ありがとうございました。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   タイムライン上の関数の参照ができない xStaff 2004-12-1 16:33
     Re: タイムライン上の関数の参照ができない Fumio 2004-12-1 17:00
       Re: タイムライン上の関数の参照ができない xStaff 2004-12-1 21:44
         Re: タイムライン上の関数の参照ができない Fumio 2004-12-1 22:18
           Re: タイムライン上の関数の参照ができない xStaff 2004-12-2 10:16
             Re: タイムライン上の関数の参照ができない sorano 2004-12-2 11:20
             Re: タイムライン上の関数の参照ができない Fumio 2004-12-2 12:21
               Re: タイムライン上の関数の参照ができない xStaff 2004-12-2 14:28
                 Re: タイムライン上の関数の参照ができない Fumio 2004-12-3 9:01
                 » Re: タイムライン上の関数の参照ができない xStaff 2004-12-3 9:47
                     Re: タイムライン上の関数の参照ができない Fumio 2004-12-3 13:30
                       Re: タイムライン上の関数の参照ができない xStaff 2004-12-3 20:19
                   Re: タイムライン上の関数の参照ができない sorano 2004-12-3 10:45

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops