トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     タイムライン上の関数の参照ができない
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
xStaff
Åê¹ÆNo.12951
投稿日時: 2004-12-1 21:44
新米
居住地:
投稿: 20
使用環境:
Re: タイムライン上の関数の参照ができない
野中さん、ありがとうございます。




私が投稿したソースは簡素化して記述したつもりだったのですが、
簡素化にミスがありました。
また、野中さんのご指摘により、気付いたことがあります。



実際は、
関数aの中のsendAndLoadのonLoadに割り当てた関数から、
同じレイヤのフレーム1の関数bを呼び出すものとなっております。


そういった環境で、関数bを呼び出す箇所で
trace([this]);
を処理したとき、thisの内容としてサーバから返ってきた文字列(LoadVarsだと思います)が出力されました。

ということは、処理しているカーソルといいますか、階層といいますか、
ポジションとしては、onLoadの中のようです。

あてずっぽで、_parent._parentとを付けてやってみましたがダメでした。
onLoadの中から関数bへのパスが思いつきません。


ソースとしては

ムービークリップ上のレイヤ1上のボタンから
_parent.a(); //問題なく処理される。


レイヤ1のタイムライン1フレームに
function a(){


//送信用フォームオブジェクト
var formData : Object;
formData = new LoadVars();
 

//受信用オブジェクト
var receivedData;
receivedData = new LoadVars();

//レスポンス取得後処理
receivedData.onLoad = function() {


  trace([this]); //receivedDataの内容が出力されている様子

this.b();  //処理されていない・・・・

}

//データ取得
formData.sendAndLoad(
"http://192.168.1.101/servlet/GetData",
receivedData,
"GET");

}


//関数b(関数aと同じレイヤ)
function b(){
trace("b called"); //処理されない・・・・
}





このような、環境で関数bは呼び出し可能なのでしょうか?
大変申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   タイムライン上の関数の参照ができない xStaff 2004-12-1 16:33
     Re: タイムライン上の関数の参照ができない Fumio 2004-12-1 17:00
     » Re: タイムライン上の関数の参照ができない xStaff 2004-12-1 21:44
         Re: タイムライン上の関数の参照ができない Fumio 2004-12-1 22:18
           Re: タイムライン上の関数の参照ができない xStaff 2004-12-2 10:16
             Re: タイムライン上の関数の参照ができない sorano 2004-12-2 11:20
             Re: タイムライン上の関数の参照ができない Fumio 2004-12-2 12:21
               Re: タイムライン上の関数の参照ができない xStaff 2004-12-2 14:28
                 Re: タイムライン上の関数の参照ができない Fumio 2004-12-3 9:01
                   Re: タイムライン上の関数の参照ができない xStaff 2004-12-3 9:47
                     Re: タイムライン上の関数の参照ができない Fumio 2004-12-3 13:30
                       Re: タイムライン上の関数の参照ができない xStaff 2004-12-3 20:19
                   Re: タイムライン上の関数の参照ができない sorano 2004-12-3 10:45

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops