トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     rotationの使い方
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
Fumio
Åê¹ÆNo.12760
投稿日時: 2004-11-27 0:27
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
Re: rotationの使い方
なぜ、グラフ用紙(直交座標xy)を、横にするのでしょう? (^^;
引用:
lovelessさんは書きました:
 投稿内容の説明ですか、初期値V0は速さを、Rは発射する角度あらわしています。また、VxとVyはX,Y軸方向の移動速度を表しています。
 矢印にさせたい動きは具体的に言うと、弓で矢を放ったときような動きをさせたいのですが矢印が水平になった後、矢じりの部分が反時計まわりに回転したりと動作してくれません。

x軸を水平に、y軸を垂直に取れば、こういう感じでしょうか。
onClipEvent (load) {
    V0 = 14;
    R = -70*Math.PI/180;
    Vx = V0*Math.cos(R);
    Vy = V0*Math.sin(R);
}
onClipEvent (enterFrame) {
    Vy += 0.3;
    _x += Vx;
    _y += Vy;
    this._rotation += Math.atan(Vy/Vx)*180/Math.PI-this._rotation;
}


----------------
 

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   rotationの使い方 loveless 2004-11-26 21:54
     Re: rotationの使い方 SeeDa 2004-11-26 22:30
       Re: rotationの使い方 SeeDa 2004-11-26 23:09
     Re: rotationの使い方 Fumio 2004-11-26 22:33
       Re: rotationの使い方 loveless 2004-11-26 23:10
       » Re: rotationの使い方 Fumio 2004-11-27 0:27
           Re: rotationの使い方 loveless 2004-11-27 5:38
             Re: rotationの使い方 mayor 2004-11-27 6:46
             Re: rotationの使い方 Fumio 2004-11-27 8:42
               Re: rotationの使い方 loveless 2004-11-28 5:47

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops