トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     FlashLite1.0 MC内のフレームを制御したいのですが上手くいきません。
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
matsurugi
Åê¹ÆNo.10931
投稿日時: 2004-9-19 0:37
新米
居住地:
投稿: 6
使用環境:
FlashLite1.0 MC内のフレームを制御したいのですが上手くいきません。
iモードフラッシュを作ろうと思っています。
ランダムで決められた値(hensu)で任意のMC(インスタンス名A_mc)内のフレームに再生ヘッドを送りストップさせたいのですが。
上手くいきません。
どうしたら良いのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

hensu=random(20)+1;
hensuは以下の処理を行う以前のフレームで定義されランダム値を入れられます。

on(keyPress "1"){
  tellTarget("A_mc"){
    gotoAndStop(hensu);
  }
}
これで良いのかと思ったら、tellTargetで指示の適用が"A_mc"に移っているので、hensuは未定義(undefine)ってことになるらしくhensuの値がgotoAndStopの引数に渡せません。どうしたらいいのでしょうか。gotoAndStopの引数に直接数値を与えてやれば、希望通りに動くので、文法的には問題ないと思います。
スラッシュシンタックスとかで指定するのかな?とも思いますが、これが分かりません。gotoAndStop(./hensu)なんてやればエラーになってしまいます。

誰か助けて。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » FlashLite1.0 MC内のフレームを制御したいのですが上手くいきません。 matsurugi 2004-9-19 0:37
     Re: FlashLite1.0 MC内のフレームを制御したいのですが上手くいきません。 HapHands 2004-9-19 1:28
       Re: FlashLite1.0 MC内のフレームを制御したいのですが上手くいきません。 matsurugi 2004-9-19 1:58

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.